ニュース
» 2019年04月04日 16時23分 公開

“告白されたらゲームオーバー”っておかしいだろ! 竹内涼真が秒で告白してくる恋愛ゲームが難易度高すぎ

難しすぎる。

[のとほのか,ねとらぼ]

 俳優の竹内涼真さんが、ロッテ「クーリッシュ」の特設サイトでプレイ可能な恋愛シミュレーションゲーム「ときめきクーリッシュ」に出演。竹内さんと結ばれるまでのプロセスを楽しむ通常の恋愛ゲームかと思いきや、“告白されたらゲームオーバー”という“逆”恋愛ゲームとなっており、ネットでは「竹内涼真が秒で告白してくる」「無理ゲーすぎる」と話題になっています。

竹内涼真 ときめきクーリッシュ 恋愛シミュレーションゲーム 特設サイトでプレイ可能

 ゲームは、大学に通うため東京に引っ越してきた主人公(プレイヤー)の隣人が竹内さんだったという夢のような展開からスタート。初めての都会暮らしに胸を躍らせる主人公に優しく接してくれる竹内さんとのやりとりを、全4問に渡ってボイス付きでプレイできます。

竹内涼真 ときめきクーリッシュ 恋愛シミュレーションゲーム 隣人は竹内涼真

 通常の恋愛シミュレーションゲームとは違い、「隙あらば“告白してくる”惚れっぽい竹内さんから“いかに告白されないか”」が重要なときめきクーリッシュ。画面右上に表示された竹内さんの告白メーターが100%にならないようプレイしなければならないのですが、「無理やりすぎるだろ」とツッコみたくなるほどの超展開で竹内さんが告白してくるため、ハッピーエンドを余儀なくされてしまいます。あいさつしただけでフォーリンラブするとか、何が正解なのか分からない。

竹内涼真 ときめきクーリッシュ 恋愛シミュレーションゲーム 無理やりすぎるだろ!

 告白されてしまった場合は、竹内さんの気持ちを冷やすためのアイテム「クーリッシュ」を使って再開できるのですが、通常の思考回路でプレイしていると即ゲーム―オーバーとなってしまうため速攻で使い切ってしまいます。斬新すぎるゲームにネットでは「選択肢の3/4で竹内涼真に求婚される逃げられないシナリオ そもそも出会った直後に好感度99.99で逃げ切れる気がしない」「どうあがいても竹内涼真が結婚しようって言ってきてお腹よじれる」と困惑しつつドはまりする人が続出しています。

 なお、特設サイトではメイキング映像も公開。竹内さんが初の“壁ドン”撮影に挑戦したり、オリジナルのせりふを考えたりとノリノリな様子を見られます。

竹内涼真 ときめきクーリッシュ 恋愛シミュレーションゲーム

竹内涼真 ときめきクーリッシュ 恋愛シミュレーションゲーム


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.