ニュース
» 2019年04月05日 16時16分 公開

「今は公式デブですよ」 妊娠中の蒼井そら、ベスト体重から19キロ増に苦労つづる

ウエストが97センチになったことも明かしていた蒼井さん。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 タレントで双子を妊娠中の蒼井そらさんが4月5日、妊娠9カ月目に入り、自身のベスト体重から19キロ増加したことをブログで報告。「3人分食べなきゃいけないのでね」と苦労を明かしています。出産まであともう少し……!

蒼井そら 妊娠 出産 旦那 体重 双子 双子を妊娠中の蒼井さん(画像は蒼井そらオフィシャルブログから)

 2018年12月に妊娠を発表してから、初出産で双子という境遇に苦労しつつも、わが子の成長を喜ぶ様子をつづってきた蒼井さん。出産予定日が近づくにつれ、おなかは大きくなり、4日にはウエストの上限が108センチのマタニティーパジャマではサイズが合わなくなったことを明かし、3XLサイズの男性用パジャマを着用した大きなお腹の写真をブログに投稿し、ゆるキャラのような立ち姿が話題となっていました(関連記事)。

蒼井そら 妊娠 出産 旦那 体重 双子 妊娠9カ月目のお腹(画像は蒼井そらオフィシャルブログから)

 変化したのはおなかだけではなく、「最近、顔が優しくなったね〜 母の顔になってるねぇ〜 なんて言葉をかけられるけど」と顔立ちも変わってきた様子。しかし、「妊婦で単純に太ったからじゃないかなと(笑)」と妊活時に3キロ増、そこからさらに16キロ増と自身のベスト体重から19キロ増加したことを明かし、「自分が怖い」「数字が怖い」と苦笑気味につづっています。

 体重が急激に増加し始めたのは、妊娠3カ月の2018年11月半ばごろ。その際には、妊娠前は好きではなかったスイーツなどの甘いものばかり食べたくなるようで、1週間に1キロのペースで増量していることに不安をのぞかせていましたが、「3人分食べなきゃいけないのでね。今は公式デブですよ」と今だけは子どものために食事を制限していないことを明かしています。栄養しっかりとって元気な赤ちゃんを産んでほしい。

蒼井そら 妊娠 出産 旦那 体重 双子 妊娠前、妊娠3カ月目から急激に体重が増加した際のグラフ(画像は蒼井そらオフィシャルブログから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.