ニュース
» 2019年04月11日 17時47分 公開

「初めてのお使いよりドキドキ」「こえええええ」 中川翔子、免許取得後初ドライブがガチガチすぎてファン冷や汗

初心者はこんなもんだから!

[のとほのか,ねとらぼ]

 タレントの中川翔子さんが4月11日、運転免許証を取得してから初めてドライブする動画をTwitterで公開。終始緊張気味な姿をファンは「初めてのお使いよりドキドキ」と温かい目で見守っています。


 2018年5月ごろから時間の合間を縫って免許講習に通っていることを報告していた中川さん。免許取得前から、「ユーミンの中央フリーウェイをききながら中央フリーウェイを走りたい」「いつか免許取って、ひとりで山ごはん、叶えたいなあ」と夢を膨らませており、講習に通い始めてからはS字クランクや左折に苦戦しながらも8月には仮免許学科試験に合格し、その後学科、技能と一発で合格し、2019年4月9日に「運転免許、ゲットだぜ!!!!! やったああああああああああああ」と免許証を取得した喜びを爆発させていました。



 免許取得後、初となる運転を前に「ちょっといまから、 運転してみる、、、!」と字面からも緊張が伝わってくるほどドキドキな様子だった中川さん。動画では、「ひー」「ひぇー」と公道での運転に緊張気味な様子をのぞかせつつ、違和感を覚えるほどピンと背筋を伸ばした姿勢で「免許取ってから初運転してます。アルファードです」「前にどんどん入っていくよー」と他の車に追い抜かれながら念願のドライブを満喫しているようでした。初心者でアルファードとは贅沢な……。


 不安そうに運転する中川さんの姿にリプライ欄では、「見てる方が緊張します」「余裕ない感じがまた…w」「ガッチガチですね」といった声が寄せられるなど、ファンも気が気ではないようで、タレントの千秋さんも「こえええええ」とコメントを寄せ、ドキドキな様子でした。


中川翔子 免許証 本名 運転 初心者 しようこ 右折は得意な様子のしょこたん(画像は中川翔子オフィシャルブログから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.