ニュース
» 2019年04月14日 15時17分 公開

「そうはならんやろ」を見守る10分間 テレビアニメ「なんでここに先生が!?」紳士たちの間で大変な注目を集める

今度は上坂すみれさんの家族が人質に取られたもよう。

[コンタケ,ねとらぼ]

 多くの2019年春アニメの第1話のテレビ放送が終わり、各動画サイトなどでも続々と配信が始まっています。そんななか、ある新作がニコニコ動画のランキングで公開後からすさまじい勢いで再生数を伸ばし続けているのをご存じでしょうか。その名は「なんでここに先生が!?」。

 タイトルからして学園ラブコメかなーと思って何気なく見始めたのですが、そこは紳士の皆さんが「そうはならんやろ」と言いながら見守る大変崇高な世界が広がっていました。もうこの国はだめだ。



なんでここに先生が なんここ キービジュアル

 「なんでここに先生が!?」は、講談社の『週刊ヤングマガジン』で蘇募ロウさん(@soborou01)が連載中の同名の漫画をアニメ化したもの。“ちょっと過激なハイスクールラブコメ”をテーマに、「地上波のギリギリ限界」が描かれます。



 そんな同作の第1話は、「なぜか女性教師の児嶋先生が男子トイレの個室で用を足しているところに男子高生の佐藤一郎が入ってしまい鍵が壊れて一緒に閉じ込められている」シーンから始まります。なんでだよ。開けた瞬間に気付いて閉めろ。中に入るな。入ってから丁寧に鍵を閉めるな。どうしたらこの状況が発生するのか誰かフローチャート付きで解説してほしい。


なんでここに先生が なんここ えらいことになってしまった2人

 先生も先生で、「女子トイレが清掃中だったから男子トイレを使わせてもらった」ということですが、使うからにはちゃんと鍵が閉まっているかいつも以上に気を付けるとか人が入ってこないようにするとか、いろいろあると思います。何といううかつ。

 そしてこの児嶋先生、他の生徒がトイレに入ってくるとバレないよう「声を出すな」と佐藤を自分の方に引き寄せてしまいます。便座に腰掛けたまま。そのままくんずほぐれつなんやらかんやら肌が触れ合う2人。そうはならんやろ。ていうか児嶋先生何してん……。


なんでここに先生が なんここ そうは……

なんでここに先生が なんここ ならん……

なんでここに先生が なんここ やろ!

 この日以来、佐藤は「鬼の児嶋」と呼ばれる怖い児嶋先生の初めて見る一面になんとも言えない感情を抱くのでした。

 さらに後日、今度は保健室で遭遇した2人。詳しい途中経過は実際に見ていただくとして、最終的に2人は座薬を入れ合って1話が終わります。もうやだこのアニメ。そして再生数が伸び続けるこの日本も。


なんでここに先生が なんここ 保健室で遭遇してしまった2人

なんでここに先生が なんここ 座薬を使うことに

なんでここに先生が なんここ なんちゅう顔してるんや

 ちなみに、この児嶋先生を演じているのは、声優の上坂すみれさん。また、主題歌「ボン・キュッ・ボンは彼のモノ・」(・はハートマーク)を歌っているのも同じく上坂すみれさんで、歌詞も「ボンキュッボン ボンキュッボン」という全力正拳突きなものになっています。いろいろとひど過ぎるせいで「ポプテピピックの蒼井翔太に続き今度は上坂すみれの家族が人質に取られた」とかいわれている始末です。なぜ声優の家族はすぐ人質に取られてしまうのか。

 「なんでここに先生が!?」は、TOKYO MXで日曜日深夜25時5分から放送中。また、パワーアップした「もっとたゆたゆver.」がdアニメストアとAbemaTVで毎週土曜22時から配信中です。


なんでここに先生が なんここ 以下、2話の先行カット

なんでここに先生が なんここ

なんでここに先生が なんここ

なんでここに先生が なんここ

なんでここに先生が なんここ

なんでここに先生が なんここ

なんでここに先生が なんここ

なんでここに先生が なんここ

なんでここに先生が なんここ

なんでここに先生が なんここ

なんでここに先生が なんここ

なんでここに先生が なんここ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「彼氏に撮ってもらった」→窓ガラスに写った真実は…? アクロバティックな詐欺写真に「笑った」「器用な彼氏」
  2. 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  3. 叶恭子、美女に擬態した『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨コス マーベラスな着物姿に「すごい…妖艶すぎる」「完璧」
  4. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  5. 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  6. ステキな週末のパパ……! 荒ぶる子猫たちに囲まれたパパ猫の“無”の表情に「わかる」「私だ」と共感の声
  7. ClariS、デビュー10周年でメディア初の顔出し ファンからは「やっぱり美人さんやん!」「かわいい〜〜!!!!」
  8. 鮭ってこんなに種類あったのか! サーモン会社が投稿した「鮭の比較」画像が「買い物に便利」と話題
  9. 「貴方ならもっといける」「絶対に神絵師になれる」 応援コメント糧に10カ月で神絵師へと成長した人が話題に
  10. 中村江里子、フォロワー10万超のインスタが消滅 「どうにもならない気持ちでいっぱい」「一体、何の目的で?」