ニュース
» 2019年04月19日 15時15分 公開

木口亜矢、2018年夏から保育士に転身していた 同年5月には夫の逮捕を経験、「元気そう」とファン安堵

美人先生の誕生。

[深戸進路,ねとらぼ]

 タレントの木口亜矢さんが4月18日、2018年夏から広島県で保育士として働いていることをブログで明かしました。

木口亜矢 現在 保育士 広島 堤裕貴 夫 久々に近況を報告した木口さん(画像は木口亜矢オフィシャルブログから)

 グラビアアイドルとして「日テレジェニック2007」に選出されるなど人気を博した木口さんは、2015年7月に元オリックスバファローズの堤裕貴さんと結婚。2017年11月には第1子となる娘が誕生しており、約2年前からは堤さんが所属する社会人野球チーム「三菱重工広島硬式野球部」がある広島県に在住しています。

 長らく近況を明かしていなかった木口さんは、同日更新のSNSで3年ぶりに東京で撮影仕事を行ったことを報告。さらに、「実はですね、今は広島に住んでおり、私は広島で保育園の先生をしています!」と2018年夏から保育士として働いていることを告白し、「穏やかな街並み、穏やかな環境で暮らし子育てをしながら、保育の勉強をし実習などに参加して」と保育士デビューまでの道のりも明かしました。

木口亜矢 現在 保育士 広島 堤裕貴 夫 結婚式 結婚式での2人(画像は木口亜矢オフィシャルブログから)

 2018年5月には、堤さんがスーパーマーケットの駐車場に停めていた車中で下半身を露出したとして、公然わいせつの疑いで現行犯逮捕。その後、木口さんのブログの更新も数回にとどまっており、今回の報告にファンからは「元気そうにされてて安心しました」「元気そうな穏やかな綺麗な顔を見れて嬉しいよ」など安堵(あんど)の声があがっていました。

木口亜矢 現在 保育士 広島 堤裕貴 夫 結婚式 三菱重工広島硬式野球部 現在も三菱重工広島で野球を続けている夫の堤さん(画像は「三菱重工広島硬式野球部」オフィシャルサイトから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.