ニュース
» 2019年04月26日 18時11分 公開

「音楽という自分なりの表現を軸に」 渋谷すばるがファンクラブ開設、自主レーベルも立ち上げ今秋ソロCD発売へ

待ってました!

[川上酒乃,ねとらぼ]

 関ジャニ∞の元メンバーで2018年末にジャニーズ事務所を退所した渋谷すばるさんが4月26日、公式サイトでファンクラブの開設をファンに報告。自主レーベルの立ち上げも発表し、「ジャニーズへの感謝と、揺るぎない誇りを、今後の人生で、音楽という自分なりの表現を軸に、世界中に伝えていきます」と意気込みを伝えています。

渋谷すばる ファンクラブ shubabu 会員費 登録 レーベル 渋谷さん(画像は渋谷すばる公式サイトから)

 2018年12月にジャニーズ事務所を退所し、2019年2月に公式サイトを設立していた渋谷さん。「僕は今、世界中を旅しながら色々なことに触れて、見て、感じて、作曲しています。そんな日々を過ごしております」と、近況を報告するとともに旅の様子がうかがえる動画を投稿しており、ファンからは歓喜の声が上がっていました。

 公式サイト開設から約2カ月。待望のファンクラブ「Shubabu」開設に当たり、「どんな形でもいいので、早く皆様のお目にかかりたい!!」とファンへの愛をあふれさせた渋谷さん。公式サイトにはスタジオで歌ったり打ち合わせをしたりしている動画を投稿し、ファンクラブの特典としてコンサートチケットの先行受付や会員限定のブログ、年2回のデジタル会報、動画、グリーティングメールなどのコンテンツを用意したことも伝えています。

 渋谷さんはファンクラブ開設と同時に、自主レーベル「World art」を立ち上げも発表。「待ってくれているたくさんさんの人に、日本だけでなく国境を越えて活動していきたい」という願いの下、今秋のソロCDリリースを目標とし、レコード会社「ワーナーミュージック・ジャパン」の全面的なバックアップを受けて活動していくとのことです。

 「自分自身で決めた今後の人生、かけてみたいと思った音楽の世界、楽な事など一つもありませんが、全ての音を楽しみながら、まだまだ恥をかいて生きていきます」と決意をつづった渋谷さん。「ジャニーズ事務所に育てて頂いた、15歳からの約22年間という時間は、渋谷すばるという人間の全てに、間違いなく刻み込まれています」と、かつての古巣への感謝の気持ちも明かしています。

渋谷すばる ファンクラブ shubabu 会員費 登録 レーベル

渋谷さんのコメント

自分自身で決めた今後の人生、かけてみたいと思った音楽の世界、楽な事など一つもありませんが、全ての音を楽しみながら、まだまだ恥をかいて生きていきます。

これからの人生のきっかけを下さったワーナーミュージックさんに、感謝致します。

ジャニーズ事務所に育てて頂いた、15歳からの約22年間という時間は、渋谷すばるという人間の全てに、間違いなく刻み込まれています。

そしてそれは、今後も決して変わる事はありません。

ジャニーズへの感謝と、揺るぎない誇りを、今後の人生で、音楽という自分なりの表現を軸に、世界中に伝えていきます。

どんな形でもいいので、早く皆様のお目にかかりたい!!

これから、どうぞ宜しくお願い致します。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン