ニュース
» 2019年04月29日 15時42分 公開

「真摯に向き合っていきたい」 「AAA」メンバー、浦田直也容疑者の逮捕をあらためて謝罪 近況報告にファン安堵

ファンからは応援メッセージが届いていました。

[深戸進路,ねとらぼ]

 男女6人組グループ「AAA(トリプル・エー)」の宇野実彩子さん、末吉秀太さん、與真司郎さんが4月28日にSNSを更新。リーダーの浦田直也容疑者が女性暴行の疑いで逮捕された件をあらためて謝罪し、心配するファンに向けて近況を報告しています。

AAA 浦田直也 暴行 酒 逮捕 謝罪 AAA リーダー逮捕で揺れる「AAA」。右から3人目が浦田容疑者(画像はAAA Instagramから)

 AAAメンバーは4月21日、浦田容疑者の逮捕に関する謝罪文を各人のSNSで発表(関連記事)。同日以来、初めてInstagramを更新した宇野さんは「ご心配やご迷惑をお掛けしており、誠に申し訳ございません」とあらためて謝罪しており、「私にできることを一つ一つ大切に努めて参りたいと思っております」と真摯(しんし)にコメント。現在はソロ作品に向けてリハーサルや打ち合わせを行っているそうで、「楽しみに待っていただけたら、嬉しいです。これからもどうぞ宜しくお願いいたします」とファンに呼び掛けました。

 末吉さんはTwitterを更新し、「被害に遭われた方やそのご家族の皆様に改めて深くお詫び申し上げます」と同じく謝罪。今後も音楽活動にまい進していくことをつづり、「これからも自分の感覚を信じて自分も良いと思える作品作りに取り組み、みんながハッピーになれる空間を作っていけたら、と思っています」と前向きな言葉を残していました。

AAA 浦田直也 暴行 酒 逮捕 謝罪 AAA 宇野実彩子 ソロ ソロ作品に向けて動き出した宇野さん(画像は宇野実彩子Instagramから)

 與さんはInstagramを更新し、「被害に遭われた方やそのご家族の皆様に、AAAのメンバーとして心より深くお詫び申し上げます」とグループメンバーとしての責任にも触れつつ謝罪。「僕にできること、ひとつひとつと真摯に向き合っていきたいと思っています」と目の前の活動に集中していく心持ちを明かしており、ソロライブのリハーサルに励む姿を公開しています。

AAA 浦田直也 暴行 酒 逮捕 謝罪 AAA 宇野実彩子 ソロ 與真司郎 末吉秀太 ソロライブに向けたリハーサルに励む與さん(画像は與真司郎Instagramから)


 各人の投稿には、「宇野ちゃんの更新見てまずホッとしました」「辛かったかもしれないのに、投稿してくれてありがとう」など近況報告に安堵する声や、「色んな意見を聞くけれど、乗り越えていきましょう。みんなで」「私も現実を受け止めて素直に応援し続けます!」「複雑な思いがあるかもしれませんが今は今で精一杯頑張りましょう!」などたくさんのエールが届いています。


関連キーワード

Instagram | 謝罪 | 逮捕 | 容疑者 | SNS | Twitter


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.