ニュース
» 2019年05月03日 18時48分 公開

「日々の治療を精一杯頑張っています」 「あみん」岡村孝子、“急性白血病”公表後の近況明かす

ファンからは多くの応援メッセージが。

[深戸進路,ねとらぼ]

 急性白血病で闘病している女性歌手グループ「あみん」の岡村孝子さんが5月3日にInstagramを更新。白血病の公表から約10日が経過し、現在の心境を明かしています。

岡村孝子 急性白血病 白血病 現在 入院 Instagram あみん 自身の言葉で近況を伝えています(画像は岡村孝子Instagramから)

 4月22日、オフィシャルサイト上で急性白血病と診断されたことを公表した岡村さん(関連記事)。同日以来、初めて自身の手でInstagramを更新しており、「新緑がまぶしい、私の1番 大好きな季節になりました」と春の訪れを喜びつつ、「私は 日々の治療を精一杯 頑張っています」と近況を報告。病と向き合う中で、「よし! 頑張るぞ と前向きになれる時もあれば、とても不安な気持ちに押しつぶされそうになる時もあります」と正直な胸の内も吐露しています。

 白血病になり、治療に輸血が欠かせないことを初めて知ったという岡村さんは、「これからたくさんの方に支えられ、治療していくんだな・・・と感謝の気持ちでいっぱいです」とコメント。投稿には、外出できない岡村さんのために娘が撮影してくれたという花の写真を添えており、「まだまだ先は長いですが、今日1日を頑張る、を重ねていきたいと思います」と前向きな言葉も残していました。

岡村孝子 急性白血病 白血病 現在 入院 Instagram あみん 急性白血病を公表した岡村さん(画像は岡村孝子Instagramから)

 ファンからは、「辛いとは思いますが、負けないでください!」「孝子さんを応援している私達が守っている事、どーぞ忘れないで下さいね」「ずっと待ってます!! コンサートでお会いできる日を楽しみにしています!!」「いろいろと不安になる時もあるでしょうが、気持ちを楽にして過ごして下さいね!」など多くの応援メッセージが届いています。

岡村孝子 急性白血病 白血病 現在 入院 Instagram あみん 加藤晴子 「あみん」の加藤晴子さんと(画像は岡村孝子Instagramから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.