ニュース
» 2019年05月04日 20時30分 公開

「風船つかまえたぞお!」 ドヤ顔のうさぎさん、いつのまにか自分がつかまってしまいキョトンとした表情に

このどやぁ感がたまりませんなぁ。

[k村,ねとらぼ]

 秋田県大館市にある映画館「御成座」(@OdateOnariza)のロビーに住んでいる、白いモフモフのうさぎ、てっぴーちゃん。おや、何かをつかまえて誇らしげなお顔をしているようですよ。



 真っ赤な風船の上にでーんとのっかり、体でがっしりとホールドしているてっぴーちゃん。投稿の文言通り、「フフフ……つかまえたぞ」と不敵な笑みを浮かべているように見えてきます。お見事なドヤ顔っぷりがかわいい!


うさぎ てっぴー この風船は私のものですぞ

 お耳をピンと立て、体全体をつかって風船をキャッチしているてっぴーちゃん。赤い風船と真っ白で美しい毛並みのコントラストと、風船にのっかるふくふくした体のラインがたまりませんなぁ!


うさぎ てっぴー うーん、モフりたい衝動にかられてしまう

 特に注目すべきは、てっぴーちゃんのアゴから首のラインにかけてのお肉たち。風船にお顔をのっけることで、ぷくっとしたその部分のお肉たちが強調されて、二重アゴのようになっちゃっております。なんてかわいらしいのかしら。


うさぎ てっぴー 人間にもこんな風に抱き付いてきてくれないかな

 風船をつかまえて誇らしげなてっぴーちゃんですが、飼い主さんにはかないません。てっぴーちゃんが風船を簡単につかまえてしまったように、その後ろからさらに飼い主さんがてっぴーちゃんを風船ごとつかまえてしまうというオチで幕をとじるのでした。あれ、なんだかちょっとうれしそうなお顔をしている気がするのは、気のせいかな?


うさぎ てっぴー 私としたことが、つかまってしまったぜ……!(ちょっとうれしい)

 映画館・御成座のアイドルてっぴーちゃん。御成座さんのTwitterアカウント(@OdateOnariza)では、てっぴーちゃんが映画館のロビーで自由に過ごすかわいい姿をのぞき見ることができますよ。ちなみに映画館・御成座のご主人は、テレビ朝日の人気番組「激レアさんを連れてきた。」出演したことでも話題となりました。


御成座

1952年開館。2005年に廃館になるも、2014年にリニューアルオープン。現オーナーの切替夫妻はもともと千葉在住。本業(電気通信工事)が東日本大震災の影響で、東北での業務が増え、その際に長期滞在するための“住居として借りた”のが同館だった。紆余曲折を経て、新生オナリ座として復活し、現在は古今東西の名画座として営業中。










画像提供:@OdateOnarizaさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.