ニュース
» 2018年12月14日 18時00分 公開

「自分、かなりかわいい生命体だわ……」 自らのかわいさに気付きはじめた猫ちゃんのドヤ顔が最高

全宇宙が異論無し。

[k村,ねとらぼ]

 人間にかわいがられるあまり、「自分がかなりかわいい生命体だと気付きはじめた」猫ちゃんのお顔がTwitterに投稿されました。これは確かに、自分がめちゃくちゃかわいいと確信しているお顔だ。そして全く反論できないかわいさだ!



 テーブルの側に座る飼い主さんの腕に、すっぽりと抱かれているキジトラ柄の猫ちゃん。横向きで抱かれている猫ちゃんはまるで赤ちゃんのようなおとなしさです。ジャストフィット感がとても心地良さそうで、2枚目の写真ではウトウトと今にも寝入ってしまいそうな猫ちゃんが写っています。飼い主さんの腕の中が気に入ったのか、安心しきったお顔がいつまでも見ていられるかわいさです。


ALT 「あ、自分かなりかわいい生命体だわ。気付いちゃった」

 飼い主さんの「家にやってきて1ヶ月、自分がかなりかわいい生命体だと気付き始めた顔してる」という投稿文が納得できる、猫ちゃんのドヤ顔にも見えるその表情。自分のかわいさに自信をたっぷり持っていることが伺えます。うん、これだけかわいいなら仕方ない。何の異論もありません!


ALT 今にも寝ちゃいそうなお顔もきゃわわ

 投稿主である、ネコチャンの奴隷(@nekochan_slave)さんのTwitterアカウントには、このほかにももん絶級のかわいさを見せる猫ちゃんたちの写真や動画が投稿されています。地球上の“かわいい生命体”の中でも、かなりの上位を誇るであろう猫さんたち。人間がそのかわいさに全面降伏してしまう日も近そうです。









画像提供:@nekochan_slaveさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.