ニュース
» 2019年05月17日 15時31分 公開

「ゲーム・オブ・スローンズ」最終シーズン、作り直し求めるネット署名に賛同70万人以上

脚本家への不満を訴えています。

[ねとらぼ]

 4月にスタートした人気ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」シーズン8(最終シーズン)について、一部のファンが作り直しを求めるオンライン署名を開始し、70万人以上の支持を集めています。

署名ページ

 署名が始まったのは約1週間前で、脚本家のデビッド・ベニオフさんとD・B・ウェイスさんについて「原資料(つまり原作本)がないと不適格な脚本家であることを自ら証明した」と不満を訴えています(原作『氷と炎の歌』は未完)。

 署名に賛同した人からは「アクションに頼りすぎてほとんどストーリーがない」「次のプロジェクト(スター・ウォーズ)に取りかかれるように急いで終わらせようとしている」「完結編を2年待ったのに期待はずれ」などのコメントが投稿されています。

 また5月13日の第5話放送後には、不満を持ったファンが掲示板サイトRedditにベニオフさんとウェイスさんの写真を貼り付けたスレッドを作成。Googleで「Bad Writers(ひどい脚本家)」を検索したときに当該スレッドが一番上に来るように投票するよう呼びかけました。

Redditのスレッド

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.