「ほかの楽屋がザワつくほど驚きました」 西川貴教、朝ドラデビューに“歓喜”の叫び 世界的な芸術家演じる

ドラマは9月30日スタート。

» 2019年05月23日 17時10分 公開
[のとほのかねとらぼ]

 女優の戸田恵梨香さんが主演を務める2019年度後期の連続テレビ小説「スカーレット」(9月30日からスタート)の新たな出演者が発表。連続テレビ小説初出演を果たすT.M.Revolutionの西川貴教さんは、ドキドキな心境を吐露しています。

スカーレット 戸田恵梨香 西川貴教 朝ドラデビュー 朝ドラデビューを果たす西川さん

 同作は、現在放送中の「なつぞら」に続く101作目の作品。焼き物の里・信楽(しがらき)を舞台に、女性陶芸家の川原喜美子(戸田さん)がモノを作り出す情熱と喜びを糧に、失敗や挫折にめげず生きる姿が描かれます。

 新たに出演が決定したのは、川原家の隣人・大野忠信役を演じるマギーさん、喜美子が働く大阪の下宿屋に住む変人・田中雄太郎役を演じるお笑いコンビ「TKO」木本武宏さん、大阪市内の下宿「荒木荘」の女主人・荒木さだ役を演じる羽野晶紀さん、元「荒木荘」の女中・大久保のぶ子 役を演じる三林京子さん。さらに、世界的な芸術家・ジョージ富士川を演じる西川さん、信楽にやってきた陶工の十代田八郎役を演じる朝ドラ初出演の松下洸平さん、信楽焼の絵付け師の深野心仙役を演じるイッセー尾形さん、ヒロイン幼少時代を演じる川島夕空さん、ドラマの語りは中條誠子アナウンサーです。

スカーレット 戸田恵梨香 西川貴教 朝ドラデビュー マギーさん
スカーレット 戸田恵梨香 西川貴教 朝ドラデビュー 松下さん
スカーレット 戸田恵梨香 西川貴教 朝ドラデビュー 羽野さん


スカーレット 戸田恵梨香 西川貴教 朝ドラデビュー 「TKO」木本さん

スカーレット 戸田恵梨香 西川貴教 朝ドラデビュー 三林さん
スカーレット 戸田恵梨香 西川貴教 朝ドラデビュー イッセー尾形さん
スカーレット 戸田恵梨香 西川貴教 朝ドラデビュー 「みいつけた!」3代目スイちゃんで知られる川島さん
スカーレット 戸田恵梨香 西川貴教 朝ドラデビュー ドラマの語りは初となる中條アナ

 これまで、「天才てれびくんYOU」や「おかあさんといっしょ『ガラピコぷ〜』」、「NHK紅白歌合戦」に出演するなどNHKとゆかりはあったものの、連続テレビ小説への出演は初となった西川さんは、同作のオファーを受けた際を振り返り「出演のお話を聞いた時は、舞台本番の楽屋だったのですが、廊下に声が響いてほかの楽屋がザワつくほど驚きました」と喜びをコメント。Twitterでも、「久々の連ドラ、しかも朝ドラと言うことで既に緊張しておりますが、西川貴教の挑戦は続きます。作品ともども引き続き応援のほど何卒よろしくお願い申し上げます」と滋賀県の出身者として熱い思いをつづっています。


 

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  2. 富山県警のX投稿に登場の女性白バイ隊員に過去一注目集まる「可愛い過ぎて、取締り情報が入ってこない」
  3. 2カ月赤ちゃん、おばあちゃんに少々強引な寝かしつけをされると…… コントのようなオチに「爆笑!」「可愛すぎて無事昇天」
  4. 異世界転生したローソン出現 ラスボスに挑む前のショップみたいで「合成かと思った」「日本にあるんだ」
  5. 【今日の計算】「8+9÷3−5」を計算せよ
  6. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  7. 1歳赤ちゃん、寝る時間に現れないと思ったら…… 思わぬお仲間連れとご紹介が「めっちゃくちゃ可愛い」と220万再生
  8. 業務スーパーで買ったアサリに豆乳を与えて育てたら…… 数日後の摩訶不思議な変化に「面白い」「ちゃんと豆乳を食べてた?」
  9. 祖母から継いだ築80年の古家で「謎の箱」を発見→開けてみると…… 驚きの中身に「うわー!スゴッ」「かなり高価だと思いますよ!」
  10. 「ゆるキャン△」のイメージビジュアルそのまま? 工事の看板イラストが登場キャラにしか見えない 工事担当者「狙いました」
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」