小松菜奈&門脇麦、「さよならくちびる」初日舞台あいさつで“三角関係”を語る 成田凌はどハマり中の「テラスハウス」話も(1/2 ページ)

映画では小松さんと門脇さんのキスシーンも。

» 2019年06月01日 11時12分 公開
[のとほのかねとらぼ]

 映画「さよならくちびる」が5月31日に公開。同日、東京「TOHO シネマズ新宿」で初日舞台あいさつが開催され、ダブル主演を務めた小松菜奈さんや門脇麦さんを始め、成田凌さん、塩田明彦監督が登壇し、思い出に残っていることや劇中の役柄にちなみ“三角関係”での立ち振る舞い方などが語られました。

小松菜奈 門脇麦 成田凌 塩田明彦 さよならくちびる 塩田監督、門脇さん、小松さん、成田さん

 同作は、ハル(門脇さん)とレオ(小松さん)からなる音楽ユニット「ハルレオ」の解散ツアーを追った青春音楽ロードムービー。主題歌「さよならくちびる」を秦基博さんがプロディース、挿入歌「誰にだって訳がある」「たちまち嵐」の作詞作曲をあいみょんさんがそれぞれ担当するなど楽曲にも注目が集まっている他、付き人のシマ(成田さん)が加わり、ハル、レオとのもどかしい三角関係も描かれます。

「さよならくちびる」ショート予告

 公開初日を迎え小松さんは、「このお話をいただいてから歌とギターを練習してきて、成立するのかな、大丈夫かなと不安な日々もあったんですけど、この3人といる楽しい時間だったり各地方を回っていく幸せな日々があったりしてこうして初日を迎えられて素直にうれしいです」とコメント。門脇さんは、「この3人だからこそ作り出せたハル、レオ、シマだったと思います。歌とハル、レオ、シマを愛していただけたら」、成田さんは「みんなの思いが詰まった映画を初日に見てもらえてうれしいです」、監督は「3人の心とか魂とか思いが少しでも届けばいいなと思っています」と呼びかけました。

 撮影を振り返って小松さんは、最後に訪れた北海道でのライブシーンの合間に3人でギターを演奏して歌ったそうで「なんかすごく感動した。最初は何もできなかったけど、頑張ってきてよかったなって」と思い出のエピソードを披露。門脇さんも、ライブ会場での撮影シーンを振り返り「1人で練習している時と違って、歌を歌う意味が変わった気がしました。来てくださった方のために歌うんだなって。印象的な体験でした」と感慨深い様子で語りました。

小松菜奈 門脇麦 成田凌 塩田明彦 さよならくちびる小松菜奈 門脇麦 成田凌 塩田明彦 さよならくちびる


小松菜奈 門脇麦 成田凌 塩田明彦 さよならくちびる 練習したギターや歌を披露するライブシーンも

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  2. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  3. 安達祐実、成人した娘とのレアな2ショット披露 「ママには見えない!」「とても似ててびっくり」と驚きの声
  4. 兄が10歳下の妹に無償の愛を注ぎ続けて2年後…… ママも驚きの光景に「尊すぎてコメントが浮かばねぇ」「最高のにいに」
  5. “これが普通だと思っていた柴犬のお風呂の入れ方が特殊すぎた” 予想外の体勢に「今まで観てきた入浴法で1番かわいい」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評
  8. お花見でも大活躍する「2杯のドリンクを片手で持つ方法」 目からウロコの裏技に「えぇーーすごーーい」「やってみます!」
  9. 弟から出産祝いをもらったら…… 爆笑の悲劇に「めっちゃおもろ可愛いんだけどw」「笑いこらえるの無理でした」
  10. 3カ月の赤ちゃん、パパに“しーっ”とされた反応が「可愛いぁぁぁぁ」と200万再生 無邪気なお返事としぐさから幸せがあふれ出す
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」