ニュース
» 2019年06月02日 13時44分 公開

中尾明慶、「ぎこちない」と指摘され“モデル風2ショット”でリベンジも…… 仲里依紗「そのポーズなぜやった?」

第一歩踏み出せた……かな?

[川上酒乃,ねとらぼ]

 俳優の中尾明慶さんが6月1日、妻で女優の仲里依紗さんとファッションブランド「フェンディ」のファッションショーを初鑑賞した際に撮影した、モデル風の2ショット写真をInstagramに投稿しました。直前に投稿した写真に「ぎこちない」との声が集まっており、「阻止せねば」との思いからリベンジに臨んだようです。

仲里依紗 中尾明慶 フェンディ fendi おそろい モデル ペアルック 仲さんも同じアングルの写真を投稿し、「そのポーズなぜやった?」(画像は仲里依紗Instagramから)

 5月31日に、上海で撮影したという全身フェンディでキメたスポーティーなリンクコーデの2ショットを投稿していた中尾さん。仲さんは普段モデルとしても活躍しているためにオシャレなポーズもお手の物でしたが中尾さんはどこかぎこちなく、ファンからだけでなく仲さんからも「キツネさんの恥ずかしがりが面白かった」と不慣れな様子をほほえましく見守られていました。そういうところが中尾さんっぽくて良い。

仲里依紗 中尾明慶 フェンディ fendi おそろい モデル ペアルック モデル風ショットに挑戦してみた中尾さん。少しぎこちない?(画像は中尾明慶Instagramから)

 中尾さんが「いよいよ私のファッション業界進出、第一歩でつまずきそうなので、阻止せねばの想いを込めての投稿になります」「いかが?」のコメントとともに投稿したのは、セミフォーマルなフェンディでキメた仲さんとの2ショット。真っ赤なワンピースにアップヘアで赤いバッグを持って凛々しい表情を浮かべている仲さんの横で、カジュアルスーツを着てニヒルな笑みを浮かべて寄り添っているという1枚で、他にもマスコミ応対しているスタイリッシュな立ち姿や、仲さんとともに歩いているハリウッドセレブ風の写真も投稿されています。

仲里依紗 中尾明慶 フェンディ fendi おそろい モデル ペアルック ハリウッドセレブ風の2人。雰囲気出てる(画像は仲里依紗Instagramから)

 同日、仲さんもピースサインを構える中尾さんに寄り添った2ショットや顔を合わせて笑っている2ショット写真を公開し、「初めてのショーでワクワクしてるキツネさんが可愛くって可愛くって」と胸ときめかせたコメントを投稿。一方で「キツネさんそのポーズ なぜやった?」とピースサインにはツッコミを入れており、中尾さんからは「ご、ご、ごめん! 何となくファッション感出すためにやったけど。え? 間違ってる!?」と慌てふためくコメントが寄せられていました。ファッショニスタへの道のりは長そうだ……。

 前回よりは小慣れ感が出ていたものの、ハイテンションな笑顔で写ったスーパーモデルとの3ショットでは、「わかりますかね?? この温度差」と自虐で締めた中尾さん。ファンからは「カッコ良くて素敵ですよ」と称賛する声が相次ぎましたが、「不慣れ感がまた良いの!」「キメ顔より笑顔が好きです」と中尾さんの持ち味を褒める声も多く寄せられています。俳優な中尾さんらしさが出ていてステキだ。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.