ニュース
» 2019年06月02日 15時12分 公開

「ババアのフリしても見抜かれていた」 ぺえ、りゅうちぇるとぺこの息子・リンクくんからの一言に衝撃走る

洞察力がすごい。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 タレントのぺえさんが5月31日、タレントのりゅうちぇるさん、ぺこさん夫婦、その息子のリンクくんと遊んだ際の4ショットをブログに投稿。リンクくんを抱きかかえて楽しく遊んだようですが、なぜか「ジジイ」と呼ばれてしまったそうで、「ババアのフリしても見抜かれていたとは」と驚きをコメントしています。子どもの観察眼ってすごいな。

ぺえ ぺこ りゅうちぇる リンク ジジイ りゅうちぇるさん、ぺえさん、リンクくん、ぺこさんの4ショット(画像はぺえオフィシャルブログから)

 遊具で遊んでいるリンクくんの後ろ姿を狙った、りゅうちぇるさんによる自撮りの4ショットを投稿したぺえさん。「ジジイ」と呼ばれたのは遊びに出掛けた帰りのことだったそうで、「感動の瞬間かと思いきや呼び名はジジイ」「私をものすごい笑顔で指さしてジジイ」と衝撃を受けたことを告白。一方で「誰もリンクに私をジジイとは教えてないはず」「だとしたら素晴らしい感性の持ち主」と、女性らしく振る舞っていた自身の性別を見抜いたリンクくんに感心していました。

 これまで「ぺえちゃんだよ」と言い聞かせてきたといいますが、「あんなに可愛い笑顔でジジイって呼ばれたら否定も出来なかった」と胸中を明かしたぺえさん。何があったのだろうと首をかしげつつ、「成長と共にリンクも空気を読んで私をババアと呼び方を変える日が来るのだろうか」とぽつり。リンクくんに対して「間違ってないんだから」「自信を持って呼びなさい」と力強く伝えています。ぺえさん格好いいな。

ぺえ ぺこ りゅうちぇる リンク ジジイ リンクくんをあやすぺえさん(画像はぺえInstagramから)

 以前からりゅうちぇるさん夫妻と親交が深く、ぺこさんの陣痛がきた際には「陣痛きたよ」「ぺえおばさん」とLINEで知らせを受けたこともあるぺえさん。2018年7月29日にはようやく初対面を果たし、“保育士コーデ”でリンクくんを抱っこしているうれしそうな姿をInstagramに投稿していました。その後も、たびたび4人で会い、リンクくんをあやしている仲睦まじい動画を投稿したり、リンクくんの7カ月記念には4人で焼き肉に行ったことを伝えたりと、日々成長していくリンクくんを親戚のおばさんのような目線でほほえましく見守っているようです。

ぺえ ぺこ りゅうちぇる リンク ジジイ リンクくんと初対面したぺえさん(画像はぺえInstagramから)

 ぺえさんの衝撃的な報告に、ファンからは「素敵な『ジジイ』です!」とフォローする声や「リンクくんの純粋さに心が温かくなります」とほっこりするコメントとともに、「リンクはいつか、第2の母とあなたを呼ぶよ」とぺえさんのでき愛ぶりに寄り添うコメントも寄せられています。いつか「ぺえちゃん」って呼んでくれる日が来ますように。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.