ニュース
» 2019年07月06日 15時00分 公開

「いい音出ますね」「私のお腹の音と同じ音だわ」 アザラシがリズミカルにお腹をたたく様子が面白い

まるでドラムのような音に。

[錆,ねとらぼ]

 「アザラシシーパラダイス」(北海道紋別市)のアザラシがリズムよくお腹をたたく軽快な動画が、Twitterで注目を集めています。てっきりドラムの音かと思いました……!



アザラシシーパラダイス アグくんが寝たまま
アザラシシーパラダイス スピーディーにお腹を前足でたたく

 気持ち良さそうにあおむけで寝ているゴマフアザラシの「アグ」くん。目をつむったまま小さな前足をばたばたと動かします。前足がアグくんのお腹に当たり、軽快な音が響いています。ドラムでリズムを刻んでいるかのようなスピーディーな動きにびっくり。


アザラシシーパラダイス 左右の前足で
アザラシシーパラダイス 小気味いいリズムを鳴らす!

 この動画に対しTwitterでは「いい音出ますね」「ハーレーのエンジン音みたい」「パチパチパンチや!」「私のお腹の音と同じ音だわ」と話題になりました。小気味良いアザラシさんのリズム、クセになりますね!




 飼育プールとビーチの自然環境一体型の展示施設である「アザラシシーパラダイス」には、アグくんの他に5歳のゴマフアザラシ「日和」ちゃんも暮らしています。アグくんはなんと31歳で、ゴマフアザラシの中ではおじいちゃんといえる年齢。2頭とも紋別市近郊で保護されたアザラシです。

 また、けがをしたり弱ったりしているアザラシの保護と繁殖を目的にした「アザラシランド」も隣接しています。こちらには20頭を超えるゴマフアザラシ、ワモンアザラシが生活中! たくさんのアザラシと触れ合えそうですね。



画像提供:アザラシシーパラダイス【公式】(@aguhiyori)さんのTwitter

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.