ニュース
» 2019年06月04日 15時00分 公開

え、アザラシじゃないの!? 真っ白ワンコの秀逸なトランスフォームに驚く人が続出

一体どんな技なんだ……!

[錆,ねとらぼ]

 アザラシの赤ちゃんにトランスフォームするワンちゃんが、Twitterで「かわいい」「ゴマちゃんみたい」と注目を集めています。



マロンくん アザラシ……じゃないの?

 真っ白なペキニーズの「マロン」くんがフローリングの床の上でお座りしています。マロンくんはそのまま伏せへと移行し、短い前足や耳は長い毛で見えなくなってしまいました。丸い頭部としっぽだけが判別できる状態になったため、アザラシそっくりのフォルムに……!


マロンくん 犬度100パーセントですが……
マロンくん 犬度30パーセント→アザラシ度70パーセント
マロンくん アザラシ度100パーセント

 まるでトランスフォームするかのように変えた姿は、漫画『少年アシベ』のアザラシ「ゴマちゃん」や、『クレヨンしんちゃん』の飼い犬「シロ」の得意技“わたあめ”にそっくり。Twitterには「カッコいい」「お胸の毛がフカァッ…ってなる瞬間が大好き」「アザラシそっくりで癒されました」といった声が寄せられました。



 今回はアザラシのような姿に変身する姿を見せてくれたマロンくんですが、Twitterアカウント(@peki_maron)ではワンコらしい姿や豊かな表情を見せて、飼い主さんやフォロワーを癒やしています。ペキニーズは耳が長い毛に隠れて見えづらい品種ですが、ここまでアザラシっぽく変身するとは驚きですね。今後のトランスフォームにも期待が掛かります。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.