ニュース
» 2019年07月07日 19時00分 公開

こりゃ臨場感すげぇな! 「テスラ」レースゲームのデモを披露、実車のハンドルとアクセルでプレイできる (1/2)

ゲームは駐車してから。

[志田原真俊,ねとらぼ]

 6月に開催された世界最大級のゲーム見本市「E3」に、テスラのイーロン・マスクCEOが登場。「あのEV(電気自動車)のテスラの社長がなぜここに!?」とこの時点でツッコミたくなりますが、「Fallout」シリーズなどで知られるベセスダ・ソフトワークスのゲームがテスラのEVに“移植”されるという発表がありました。

テスラ ゲーム ドライブシミュレータ テスラがドライブシミュレータに変身
テスラ ゲーム ドライブシミュレータ 本物のハンドルで操作して遊べる

 「クルマでゲーム?」とピンと来ない人も多いかと思いますが、テスラのダッシュボードには、さまざまな設定や操作をまとめて行える大きなタッチディスプレイが用意されています。これを使ってクルマをゲーム機にしてしまおうというものです。

 この発想は今回が初めてというわけではありません。すでに「アタリ」のレトロゲームが遊べるようになっています。

テスラ ゲーム Fallout テスラには大きなディスプレイが搭載されています。う〜ん、確かにゲームできそう(写真は「モデル3」)
テスラ ゲーム Fallout テスラに“移植”されるゲームの1つ、「Beach Buggy Racing」(画像はAndroid版)

 今回発表された移植タイトルは「Fallout Sherter」など、スマートフォン向けに配信されているゲームが中心。コントローラーを接続して快適にプレイできます。

 なかでも注目は「Beach Buggy Racing2」というレーシングゲームで、なんと実車のハンドルを使ってプレイできます。ドライブの休憩中も楽しく過ごせそう!

テスラ ゲーム Fallout アップデートで機能が追加されていくのもテスラの魅力。でも、まさかゲームとは!

 スマートフォンやパソコンのようにアップデートで新しい機能がどんどん追加されていくのもテスラの魅力ですが、まさかゲーム機能とは。もちろん「ゲームは駐車してから」でお願いします。

デモプレイは12分40秒から
       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」