ニュース
» 2019年07月07日 18時50分 公開

「はるたん罪な男よのおー」 「おっさんずラブ」吉田鋼太郎、田中圭の“肉まんアーンなう”に「神様最後にギフトをありがとう」

存在が罪すぎるはるたん。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 俳優の吉田鋼太郎さんが7月7日、映画「おっさんずラブ」で演じている黒澤部長の公式Instagramアカウント「武蔵の部屋」で、“はるたん”こと春田創一(田中圭さん)が肉まんを持ってアーンしている写真を投稿。「はるたんと香港で肉まんアーンなうに使っていいよ」とハイテンションでつづっていますが、一方で「神様最後にギフトをありがとう」と恋の終わりをにおわせています。本当に諦めてしまうのだろうか。

おっさんずラブ 映画版 はるたん 黒澤部長 田中圭 吉田鋼太郎 肉まんをアーンしてくれているはるたん。かわいい(画像は「武蔵の部屋」Instagramから)

 2018年に放送されたドラマ版で、はるたんへの恋に破れた黒澤部長。武蔵の部屋ではたびたびはるたんへの愛を叫びつつも、「俺もそろそろ君から卒業しなきゃいけないね」と思いを吐露することもありました。

 そんな思いが渦巻く中、7月1日に香港を訪れた黒澤部長。上海勤務を経て、現在は新地でプロジェクトに取り組んでいるはるたんに会いに来たわけではないと弁解しつつも、街で偶然再会し、香港の街を案内してもらうことに。恋焦がれていたはるたんを目前にして、「本当にもう可愛いかよ」「はるたん罪深みマジで罪深み」と心の声を抑えきれなかったようで、激写した写真の数々に思いをしたためています。

おっさんずラブ 映画版 はるたん 黒澤部長 田中圭 吉田鋼太郎 黒澤部長が撮影したピースサインを浮かべるはるたん(画像は「武蔵の部屋」Instagramから)

 翌日も街を案内してもらい、はるたんが振り向いた瞬間を激写して「存在がもはやインスタ映え」と悶えたりと大忙しの黒澤部長。「アーン」の写真は訪れたまんじゅう屋さんで撮られたもので、食べていたあんまんを一口あげたところ、はるたんから「部長肉まんひとくち食べます〜?」と差し出されたようです。お腹がいっぱいだと断ったものの「本当はそうじゃない そうじゃないんだ」と否定し、「でもこれでいい さぁ日本に帰ったら新しい恋をしよう」「グッバイはるたん これでほんとに最後」とはるたんへの恋を断ち切る決意をつづっています。なんてこった……。

おっさんずラブ 映画版 はるたん 黒澤部長 田中圭 吉田鋼太郎 かつて結婚式まであげそうになった黒澤部長とはるたん(画像は「武蔵の部屋」Instagramから)

 はるたんへの恋心を押さえ込もうとする黒澤部長に、ファンからは「はるたん罪な男よのおー」「はるたんのこんな笑顔を見たら そりゃ揺れちゃいます部長頑張ったよ〜」と気持ちに寄り添う声とともに、「次、早く新しい恋に巡り会えますように!!」と幸せを願う声も寄せられています。


関連キーワード

Instagram | 映画 | 肉まん | 香港 | 劇場版


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.