ニュース
» 2019年07月08日 22時00分 公開

乃木坂46の桜井玲香が卒業を発表 「新たな道標をつくる立場にまわるべきだと思うようになりました」

これからの活躍にも期待。

[コンタケ,ねとらぼ]

 桜井玲香さんが、9月1日をもって乃木坂46から卒業することをオフィシャルブログで発表しました。全国ツアーについて報告する記事の中で発表しています。


乃木坂46 桜井玲香 卒業 桜井玲香さん(画像は関連記事から)

乃木坂46 桜井玲香 卒業 画像は関連記事から

 同記事によると、「ここ数年、卒業していくメンバーが増え色々なフィールドで奮闘する姿を見て、自分もそろそろ乃木坂46のその先に続く新たな道標をつくる立場にまわるべきだと思うようになりました」と卒業の理由を説明。「グループの更なる成長のためにも、未来の新たな仲間のためにも、何より私自身のためにも。早く一人前になって、この人、乃木坂46の初代キャプテンだったんだよ!とみんなの自慢になれる様に頑張らなきゃな!!」と今後の意気込みを語っています。

 卒業の日である9月1日は、神宮球場ライブが行われます。この日に卒業することについて、「汗も涙も笑顔もたぶん一番多く溢れた、明治神宮野球場でラストを締めれる事が本当に嬉しいです」とのとこ。

 桜井玲香さんは、乃木坂46のキャプテン。2011年8月に乃木坂46の1期生オーディションに合格し、2012年2月に暫定キャプテンに就任、同年6月から正式キャプテンを務めていました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.