ニュース
» 2019年07月10日 07時00分 公開

映画館の「ひじかけ争奪戦」問題を解決? ひじかけを仕切って“はんぶんこ”できるアタッチメントが登場

それはそれでもめる可能性もあるので、とりあえず仲間内で使うほうがいいかも。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 映画館や飛行機の座席では、隣同士でひじがぶつかってしまうことがあります。この気まずい「ひじかけ争奪戦」状態を解決するため、ひじかけについたてを設けて2つに仕切れるアタッチメント「Soarigami」が開発されました。「GREEN FUNDING」にてクラウドファンディングを実施中で、入手に必要な支援額は1つ4485円から。


Soarigami ひじかけを仲良くはんぶんこ

Soarigami ひじかけの上でひじがバッティングしそうなときも……

Soarigami 仕切ってしまえばケンカにならない(?)

 ひじかけを挟むようにはめ込むだけで使える、折りたたみ式のアイテム。ねじで調整することで、3.8〜6.9センチ幅のひじかけに対応できます。サイズは縦9〜15センチ・横幅23〜26センチで、重さは226グラム。


Soarigami ワンタッチでセットできる

Soarigami 金具はドライバーで調整可能

Soarigami 紙飛行機のように折りたたんで持ち運べます

 シンプルに問題を解決できそうなアイデアですが、片側のひじかけを全面的に使いたい人もいるでしょうし、使う際はお隣にひと声かけて確認したほうがよさそう。まずは仲間内で使うのがベターかもしれません。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.