ニュース
» 2019年07月19日 18時57分 公開

「謎の中毒性ある!」「色気が増した?」 あいみょんの新作MV公開、“夏の湿気”漂う仕上がりにファンドキドキ

綱で縛られるカットも。

[弥沢やまと,ねとらぼ]

 シンガーソングライター、あいみょんさんの8枚目シングル「真夏の夜の匂いがする」(7月24日発売)のMVが7月19日に公開され、待ちわびていたファンをとりこにしています。

真夏の夜の匂いがする マリーゴールド 空の青さを知る人よ シンガーソングライターのあいみょんさん

 TBS系で放送中のドラマ「Heaven?〜ご苦楽レストラン〜」の主題歌でもある同楽曲。MVの監督を務めたのは、米津玄師さんの「Lemon」を手掛けたことでも知られる山田智和さんで、「マリーゴールド」「今夜このまま」「ハルノヒ」に続いて4作目となり、「夏の湿気を感じて欲しい」とコメントしています。

 約100年前に建てられた洋風木造建築の建物、旧石川組製糸西洋館で撮影されたという「真夏の夜の匂いがする」のMVでは、薄暗い洋館の雰囲気や1本の綱につるされたあいみょんさんなど独特の空気感が漂っており、クセのある楽曲とマッチした仕上がりに。MVを見たファンからは、「色気が増した?」「ほれてまうやろ」「謎の中毒性ある!」といった声が寄せられるなど心をつかまれた人が多くいたようです。

真夏の夜の匂いがする マリーゴールド 空の青さを知る人よ 吸い込まれそうな魅力があります(画像はYouTubeから)

あいみょん 真夏の夜の匂いがする マリーゴールド 空の青さを知る人よ 綱につるされたカットも(画像はYouTubeから)

真夏の夜の匂いがする マリーゴールド 空の青さを知る人よ 怪しい……(画像はYouTubeから)

 7月14日には「マリーゴールド」がYouTubeの再生数1億回を突破したあいみょんさん。再びタッグを組んだ山田監督との撮影を「いつになくワクワクした撮影でした」と振り返っており、「この曲ができた時、山田監督にすぐにメールしました。こういう曲を監督とやってみたいんです! と。叶ってよかったです」と自身も満足している様子です。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.