ニュース
» 2019年07月20日 07時00分 公開

伊勢シーパラダイスで誕生したゴマフアザラシの赤ちゃん 名前の募集がスタート

ネットやハガキでも応募できます。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 伊勢シーパラダイス(三重県伊勢市)で誕生したゴマフアザラシの赤ちゃんの名前募集が始まりました。

伊勢シーパラダイス ゴマフアザラシ ゴマフアザラシの赤ちゃん

 赤ちゃんは父・大福と母・風和の間に3月23日に誕生。性別はオスで、出生時の体重は約7.5キロ、体長は約70センチでした。

 授乳がうまくいかなかったために人工保育で育った赤ちゃんですが、徐々に魚を食べられるようになり、すくすくと成長。飼育スタッフさんからは「ちびゴマ」という愛称で呼ばれています。

 6月7日からは柵のないところを自由に動き回るイベント「ちびゴマの海獣広場お散歩デビュー」に挑戦している赤ちゃん。お客さんの目の前で愛らしい姿を披露しています。

伊勢シーパラダイス ゴマフアザラシ 「ちびゴマの海獣広場お散歩デビュー」

 赤ちゃんの性格はのんびりでマイペース。飼育スタッフさんに背中をかいてもらうのがマイブームだそうです。

伊勢シーパラダイス ゴマフアザラシ 無事に泳げるようになりました
伊勢シーパラダイス ゴマフアザラシ バックヤードで爆睡中

飼育スタッフさんに体をかいてもらう赤ちゃん
伊勢シーパラダイス ゴマフアザラシ 甘える姿がかわいいです

動画が取得できませんでした
乗り物で移動する赤ちゃん

 名前の募集期間は7月15日〜8月31日。応募方法は「館内の応募用紙(ゴマフアザラシ飼育舎前)」「公式サイト」「ハガキ」の3種類があります(詳細はこちら)。

 決まった名前は9月中旬のイベントで発表されるとのこと。その後、公式サイトやSNSでも発信されます。

伊勢シーパラダイス ゴマフアザラシ 名前募集概要 遠方からも応募できるのがうれしいです
伊勢シーパラダイス ゴマフアザラシ 母・風和は写真モデルとして水族館のパンフレットやHPで活躍中です。
伊勢シーパラダイス ゴマフアザラシ トレーニングをしている父・大福。ブリーディングローンで鳥羽水族館から来館しました。
伊勢シーパラダイス ゴマフアザラシ ひいおじいちゃんの「シャー」。伊勢シーパラダイスがふれあい体験を始めるきっかけになったアザラシとのこと。推定年齢32歳ですが、バリバリ現役で活躍中です

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「産んでくれた親に失礼」「ちょっと我慢できません」 上原浩治、容姿批判のコラム記事に不快感あらわ
  2. ホワイトタイガー「あっ、落としてもうた」 うっかり子どもを落とした母と、落ちてゆく子どもの表情がじわじわくる
  3. がん闘病の大島康徳、肝臓に続いて肺への転移を告白 息苦しさに悩まされるも「大して成長してない」
  4. 「目パッチリです」 宮迫博之、最高難度の美容整形を決行 クスリ疑惑もたれたクマやほうれい線の一掃で“別迫”に
  5. 石橋貴明の娘・穂乃香「お父さん大好き」 幼少期キスショット公開し「愛されてますね〜」「ステキな写真!」と反響
  6. 大島康徳、ステージ4のがん闘病でげっそり顔痩せ 相次ぐ通院に「正直かなりしんどかった」
  7. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  8. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  9. 『はらぺこあおむし』の版元、毎日新聞の風刺漫画を批判 「おそらく絵本を読んでいない」
  10. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」