ニュース
» 2019年07月24日 18時03分 公開

「相棒」“シャブ山シャブ子”役の江藤あやがフリーに 元所属事務所へは「たくさんの経験をさせて頂いた」

シャブ山シャブ子の名演技で話題になった江藤さん。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 ドラマ「相棒 Season17」(テレビ朝日)の“シャブ山シャブ子”役で脚光を浴びた女優の江藤あやさんが7月24日、所属していた「オフィスMORIMOTO」を退所し、今後はフリーで活動することをInstagramで報告。江藤さんは「たくさんの経験をさせて頂いたオフィスMORIMOTOの皆さんには心から感謝しております」と前所属事務所への感謝の気持ちをつづっています。

衛藤あや シャブ山シャブ子 相棒 水商 フリー 事務所 所属 フリーになったことを報告した江藤さん(画像は江藤あやInstagramから)

 2018年11月7日放送の「相棒 Season17」で、髪を振り乱し奇声を上げながら刑事を撲殺した薬物依存症のシャブ山シャブ子役を熱演し、一躍時の人となった江藤さん。放送後、プライベートショットが公開され、シャブ山シャブ子役とのギャップが世間に衝撃を与えました。女優さんってすごいなと心から思った。

衛藤あや シャブ山シャブ子 相棒 水商 フリー 事務所 所属 インパクト大だったシャブ山シャブ子(画像は江藤あやInstagramから)

 その後、2019年1月には自身で作詞を手掛けた「あおぞら」で歌手デビュー。他にも舞台や映画などに出演し、5月6日から6月24日まで放送されたドラマ「都立水商!〜令和〜」では、主人公の石綿直樹(竜星涼さん)の恋人である大海原春香(堀田茜さん)の母・大海原美智子役を演じ、しっとりとした着物姿を披露していました。

江藤あや シャブ山シャブ子 相棒 水商 フリー 事務所 所属 大原美智子役の江藤さん(画像は江藤あやInstagramから)

 江藤さんの新しい門出に、ファンからは「ますますのご発展を、ご活躍を!」と応援する声とともに、「シャブ山シャブ子の衝撃は今でも忘れられません(笑)」「相棒の全力のお芝居に、心打たれました」と「相棒」での名演技を思い出す声も寄せられています。またインパクトの強い役に挑戦してほしい。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.