ニュース
» 2019年07月27日 12時10分 公開

「うわぁぁぁぁーーー!レンジでチンしたホカホカのご飯落としたーーーーー!」→無事 奇跡の着地が注目集める

ライス(ナイス)オン。

[Kikka,ねとらぼ]

 電子レンジでチンしたホカホカのご飯を床に落っことしてしまったという人のツイートがTwitterで大きな反響を呼んでいます。ライス(ナイス)キャッチ……!

 不幸に見舞われたのは、Twitterユーザーの猫宮 麿(@n_maro)さん。丸いプラスチック容器に入った冷凍ご飯をあたためた後、電子レンジから取り出そうとしたところで手を滑らせてしまいました。

 悲劇を覚悟した猫宮さんでしたが、容器がうまいことさかさまに落下した影響で、透明の本体部分は床に転がり、お米自体は蓋の上に乗ってノーダメージでした。この様子をTwitterにて「うわぁぁぁぁーーー!レンジでチンしたホカホカのご飯落としたーーーーー! 無事」と報告したところ、3万7000件以上の“いいね”と1万4000件のリツイートがされるなど注目を集めています。

【7月27日追記:本文中の表現を一部修正いたしました。】


米 せめてお米らしく

米 奇跡の価値は

 このツイートには「ギリギリの一粒もいるけど全米(全員)無事!!」「ライスがご無事でナイスです」「これ、逆だったら、身も蓋もないよね。「タッパーさん『やれやれだぜ…』」など愉快なコメントが寄せられています。これには猫宮さんも「落とした後『何これヤバイうけるんだけどww』ってなって撮った写真なので、楽しい気持ちになっていただけたのなら幸いです。大喜利みたいなリプ欄見てて私も楽しいです〜」とコメントしました。

 なお猫宮さんは10月10日から15日まで北海道札幌市のアートスペース201にて「妖怪」をテーマにしたグループ展「北の妖怪展」を行うとのことです。


米 北の妖怪展

画像提供:猫宮 麿(@n_maro)さん

(Kikka)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.