ニュース
» 2019年07月29日 12時17分 公開

「一番の見せ場だったから、張り切っちゃった」 バービー、アキレス腱断裂した「イッテQ」でのダンスを“完全版”で公開

土屋太鳳さんもInstagramで「めちゃめちゃ笑っていたら…まさかの…!!!」と反応。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 お笑いコンビ「フォーリンラブ」のバービーさんが7月28日、バラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)で披露したダンスの“完全版”をInstagramで投稿。番組では、ダンスの最中にアキレス腱を断裂した瞬間が放送されていました。

バービー フォーリンラブ 土屋太鳳 アキレス腱断裂 郷ひろみ 紅白 ギプスをはめたバービーさんと「イッテQ!」出演メンバーたち(画像はバービーInstagramから)

 いとうあさこさんや「たんぽぽ」川村エミコさんらお笑い芸人たちと、中国ゴマを習得する企画「女芸人一芸合宿」のために宮崎県を訪れ、余興としてダンスを披露したバービーさん。ダンスは2016年の「第67回NHK紅白歌合戦」で郷ひろみさんの歌う「言えないよ」に合わせて女優の土屋太鳳さんが披露したものを完全コピー。バービーさんは世界観に浸りながら土屋さんになりきって踊っていましたが、クライマックスに差し掛かる直前、高くジャンプした際に左足のアキレス腱を断裂してしまいました。

 同日、バービーさんはダンスの練習時に撮影された“完成版”の動画をInstagramに投稿。「心配してくださった皆さん、本当にありがとうございました!」とファンに感謝の気持ちを伝え、「私的にジャンプの後が一番の見せ場だったから、張り切っちゃったのね」と回顧。「土屋太鳳ちゃんには、そうそうなれません」と苦笑しつつコメントしています。それでも素晴らしいダンスでした。

バービー フォーリンラブ 土屋太鳳 アキレス腱断裂 郷ひろみ 紅白 アキレス腱を断裂したジャンプは、リハーサルでは成功(画像はバービーInstagramから)


 29日には同番組を視聴したという土屋さんが、自身のInstagramで「めちゃめちゃ笑っていたら…まさかの…!!!」と驚いた様子でコメントを投稿。以前から女性芸人たちの合宿や宴会芸の企画を楽しんで見ていたそうで、「怪我をなさったので、嬉しいとかありがたいとかは適切な言葉ではないとは思うのですが、正直ものすごく感動して…永久保存版です」とバービーさんの勇姿をたたえつつ、「どうかお大事になさってください」とお見舞いの言葉を贈っています。

バービー フォーリンラブ 土屋太鳳 アキレス腱断裂 郷ひろみ 紅白 土屋さんのダンス姿(画像は土屋太鳳Instagramから)

 アキレス腱を断裂しながらも踊りきったバービーさんに、ファンからは「感動しちゃった!! 涙が出たよ」「プロ根性しかと見させていただきました!!」と称賛する声とともに、「怪我、早く治りますように。無理、しないでください!」と回復を願う声も寄せられています。1日も早く良くなりますように。


関連キーワード

Instagram | ダンス | 土屋太鳳 | お笑い芸人


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.