ニュース
» 2019年07月29日 21時33分 公開

仲良いな! 「ヒロアカ」堀越耕平、「ワンピ」尾田栄一郎に誘われ「ポケGO」を再開する

コラボしてほしい。

[コンタケ,ねとらぼ]

 『週刊少年ジャンプ』で『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』を連載中の堀越耕平さんが、スマートフォン用アプリケーション「Pokemon GO」を再開したとTwitterで報告しています。初めたきっかけは、「『ONE PIECE』の尾田栄一郎さんがフレンド申請してきたから」。仲良しさんかな。



僕のヒーローアカデミア 堀越耕平 ONE PIECE 尾田栄一郎 Pokemon GO 画像はテレビアニメ「僕のヒーローアカデミア」第4期キービジュアル

 「以前は階段を一段降りるごとに膝がガクンッガクンッと落ちてしまうような雑魚足だった」とのことですが、「今やトトトーンと駆け降りられるほどの足になりました」「さっき階段降りててすごく嬉しかった」という堀越さん。やはり週刊誌の漫画家は、意識しないと運動不足になりやすいのでしょうか。

 ツイートには、「ヒロアカ」の登場キャラクター「芦戸三奈(あしどみな)」が「ポケGO」をプレイするイラストも添付されています。「足」だから「あしど」とのこと。イラストの横には、「歩きスマホ」の文字と禁止マークが描かれています。

 このツイートにリプライ欄などでは、「ルフィとデクが共闘してるシーンを見てみたい」「ポケモンマスターになったのね!」「周りに気をつけて楽しんでください」といった声が寄せられている他、海外から「Best girl」「Cute!」など英語のコメントが多数届いています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.