味は3種類。ネーブルオレンジ、ラムレーズン、マッチャ大納言とリッチで爽やか!
富山の創業約150年の和菓子屋、中尾清月堂が冷凍専用どら焼き「凍り清月」、ホット専用どら焼き「ホットドラバター」に続いて、新しいどら焼きを発売しました。その名は「アイスドラミルク」(270円・税込)。

開発に1年以上かけ、満を持してのリリース!
「アイスドラミルク」は、よく見かけるアイスクリームを皮ではさんだものとはちがう、新食感の凍らせて食べるどら焼きといいます。中に入っているのは、独自開発のクリーム餡「ドラミルクホイップ」。
ホイップクリームと小豆を配合して作った、ミルク感たっぷりのクリーム餡で、凍らせるとアイスクリームのような食感になるとのこと。

ミルク感たっぷり、まるでアイスクリームみたいな食感

小豆をはじめクリームとの相性の良い食材を使用
味はネーブルオレンジ、ラムレーズン(※お酒入り)、マッチャ大納言の3種類。リッチで爽やかな味わいが楽しめそうです。

ネーブルオレンジ

ラムレーズン

マッチャ大納言
皮もサクッ、フワッと軽い食感になるよう極秘改良し、味も凍らせるとちょうどいい甘さになっているそうです。

富山在住のデザイナー羽田 純が手掛けたおしゃれでかわいいパッケージ
富山県内の3店舗(高岡本店、野村店、富山店)、およびネットショップで購入できます。

今年の猛暑を爽やかに乗り切ろう!
和菓子でチャレンジを続ける中尾清月堂。新しい味と食感を試してみたくなりますね。