ニュース
» 2019年07月30日 10時51分 公開

ビッグウエーブ来てるな! ドラマ「偽装不倫」で注目の宮沢氷魚、初主演映画「his」で男性同士の恋愛描く

監督は「愛がなんだ」の今泉力哉さん。

[のとほのか,ねとらぼ]

 ドラマ「偽装不倫」(日本テレビ系)で注目を集めている俳優の宮沢氷魚さんが、2020年1月24日公開の映画「his」で映画初主演を務めることが決定しました。

宮沢氷魚 his 今泉力哉 偽装不倫 his 宮沢さんが演じるのは井川迅

 同作は、LGBTQのテーマに挑んだ物語。宮沢さんが演じるのは、周囲にゲイだと知られることを恐れ、東京から田舎に引っ越した主人公の井川迅で、藤原季節さん演じる日比野渚との男性同士のラブストーリーに挑戦します。4月にはメ〜テレ制作でテレビドラマ版が放送されており、その際は草川直弥さんと倉悠貴さんが演じていました。

 監督は、「愛がなんだ」などで知られる今泉力哉さん、企画、脚本は「ウゴウゴルーガ」などを手掛けたアサダアツシさんです。

宮沢氷魚 his 今泉力哉 偽装不倫 his 藤原さんと男性同士の恋愛を描きます


 LGBTを扱う同作品の主演に決定したことについて宮沢さんは、「僕は光栄なことに、小さいころから多国籍、多文化な環境で育ちました。同級生にはゲイ、バイセクシュアルの人もいて、LGBTQへの認識や理解は常識だと勝手に思っていましたが、日本ではまだまだそんなことはなく、何もできない自分にむずむずしていました。今回このお話が来て、素直にうれしく、絶対に引き受けたいと思いました」とコメント。

 また、「本作は同性愛をきれいに描写したものではなく、美しさ、醜さ、愚かさ、純情さ、など人間の生き様そのもの描いています。性別を超え、人を愛し、人に愛されるということはどういうことなのか。『his』にはその全てが詰まっています」と同作の魅力をつづっています。

 キャストは、宮沢さん藤原さんを始め、松本若菜さん、松本穂香さん、外村紗玖良さん、中村久美さん、鈴木慶一さん、根岸季衣さん、堀部圭亮さん、戸田恵子さんが出演します。

宮沢氷魚 his 今泉力哉 偽装不倫 his

(C)2020映画「his」製作委員会



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.