ニュース
» 2019年08月01日 12時10分 公開

「おかあさんといっしょ」りさおねえさんがホリプロ所属に インスタ開設で“ママ世代”から応援メッセージ殺到

ファン「娘が産まれてからたくさんお世話になりました これからも応援しています!」。

[深戸進路,ねとらぼ]

 NHK Eテレ「おかあさんといっしょ」を3月に卒業した“りさおねえさん”こと上原りささんが7月31日、ホリプロに所属してタレント活動を行うことを発表。同時に公式Instagramを開設しており、ママ世代のファンを中心に応援メッセージが多く寄せられています。

おかあさんといっしょ りさおねえさん りさお姉さん パント 上原りさ ホリプロ インスタ Instagram “りさおねえさん”こと上原りさん(画像は上原りさInstagramから)

 音楽大学に在学中の2012年、同番組の「パント!」のおねえさん(5代目身体表現のおねえさん)としてデビューした上原さん。2019年3月をもって同番組を卒業し、今後の活動を気にするファンも多くいましたが、この度ホリプロの所属タレントして芸能活動を行うことが決定しました。ホリプロの公式Facebookでは自己紹介ムービーが公開されており、「こんにちはー、上原りさです!」「この度、ホリプロに所属してタレント活動をしていくことになりました。これからいろんな番組やイベントに出演をして、あなたにも会える機会がたくさん増えていくと思いますので、応援よろしくお願いします」とメッセージを届けています。

 同時に公式Instagramを開設しており、「不慣れなので更新頻度まちまちになるかもですが、お付き合いいただけると幸いです」と晴れやかな笑顔を浮かべたソロショットをアップ。8月1日には事務所を訪れた際の写真もアップしており、「今日は事務所の朝礼でごあいさつをさせていただきました! 緊張したなぁ、、、声震えちゃいました」と“新人”らしい初々しい言葉も残していました。

おかあさんといっしょ りさおねえさん りさお姉さん パント 上原りさ ホリプロ インスタ Instagram ホリプロを訪れるりさおねえさん(画像は上原りさInstagramから)

 ファンからは、「インスタデビュー 事務所所属おめでとうございます!」「娘が産まれてからたくさんお世話になりました これからも応援しています!」「また元気な笑顔が見られるのが本当にうれしいです!」「りさお姉さん待ってました テレビでまた会えるのを楽しみにしてます」などたくさんのエールが届いています。

おかあさんといっしょ りさおねえさん りさお姉さん パント 上原りさ ホリプロ インスタ Instagram りさおねえさんファイト!(画像は上原りさInstagramから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.