ニュース
» 2019年08月01日 18時23分 公開

「宝塚で最高のトップコンビ」 大地真央&黒木瞳、宝塚月組の“伝説コンビ”2ショットにファン熱狂

いつまでも美しい。

[深戸進路,ねとらぼ]

 女優の大地真央さんが7月31日、1980年代に宝塚歌劇団・月組のトップスター&トップ娘として活躍した黒木瞳さんとの2ショットをInstagramで公開。当時のファンにとっては胸が熱くなる並びとなっており、「お二人の宝塚が私の始まり」「お二人揃っている姿、懐かしいですね〜!」など反響が寄せられています。

大地真央 黒木瞳 宝塚歌劇団 月組 トップスター トップ娘 大地さん&黒木さんの伝説コンビ(画像は大地真央Instagramから)

 「久しぶりにしょうこと」と黒木さんを愛称で呼びつつ、仲良く顔を寄せ合った2ショットをアップした大地さん。名古屋のひつまぶしを堪能したそうで、「食べて飲んで 昔話で大笑い」と宝塚時代の思い話に花が咲いたことを明かしています。

 大地さんは1973年に宝塚歌劇団に入団し(翌年、月組に配属)、1982年からはトップスターとして活躍。黒木さんは1981年に入団し、大地さんの指名で史上最速となる入団2年目でトップ娘役に就任しており、2人は同時退団する1985年まで「情熱のバルセロナ」「シブーレット」「翔んでアラビアン・ナイト」など多くの作品で共演して人気トップコンビとなりました。

大地真央 黒木瞳 宝塚歌劇団 月組 トップスター トップ娘 情熱のバルセロナ コンビ愛は永遠(画像は大地真央Instagramから)

 ファンからは、「真央さんとしょーこさんコンビは永遠です」「最高!! 宝塚で最高のトップコンビ」「未だに続くコンビ愛 素敵すぎます」「もうあんなに時間が過ぎたのに、相変わらずお美しいお二人!! 夢のようです!!」など“伝説コンビ”の2ショットに歓喜の声が続々。「お二人の宝塚でのお姿が私の宝塚デビューでした」「本当に私の中であれほど素敵なコンビはいません! 私の青春でした!」など当時の思い出がよみがえった人も多いようでした。

大地真央 黒木瞳 宝塚歌劇団 月組 トップスター トップ娘 シブーレット 2018年にも2人で会う機会が(画像は黒木瞳Instagramから)


関連キーワード

Instagram | 宝塚歌劇団 | 女優 | 名古屋


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.