ニュース
» 2019年08月02日 14時51分 公開

渡辺満里奈、うつ病で休養発表の名倉潤に「ゆっくりと過ごすのが一番の養生」 家族の後ろ姿に励ましの声

名倉さんは1日にうつ病で2カ月休養することを発表していました。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 タレントの渡辺満里奈さんが8月2日、Instagramを更新。夫でお笑いトリオ「ネプチューン」の名倉潤さんがうつ病のため休養していることについてつづり、「見守っていただけますと幸いです」と思いを伝えました。

名倉潤 渡辺満里奈 うつ病 うつ病 うつ病 ネプチューン 休養 渡辺さんが投稿した名倉さんと娘&息子の後ろ姿(画像は渡辺満里奈Instagramから)

 1日に、所属事務所「ワタナベエンターテインメント」を通して約2カ月間休養することを発表していた名倉さん。事務所によると、2018年6月に受けた頚椎椎間板ヘルニアの手術が原因で、ストレスからうつ病を発症。医師から一定期間休むことが必要と診断されたため、リハビリもかねて休養することを伝えていました。

名倉潤 渡辺満里奈 うつ病 うつ病 うつ病 ネプチューン 休養 渡辺さんと名倉さん(画像は名倉潤Instagramから)

 渡辺さんは、名倉さんと子どもが手をつないだ後ろ姿のショットを公開するとともに、名倉さんの休養に関して心配をかけたことをわび、「たくさんの励ましのお言葉、ありがとうございます」とファンに感謝。「皆さまのご理解が本人の心の安心となっております」と名倉さんの状況について明かし、「まずはゆっくりと過ごすのが一番の養生ということですので、家族で体調と向き合いながらゆっくり過ごしたいと思います」と思いをつづっています。

名倉潤 渡辺満里奈 うつ病 鬱病 欝病 ネプチューン 休養 渡辺さん(画像は渡辺満里奈Instagramから)

 渡辺さんの言葉に対しファンからは、「名倉さんには家族という存在がきっと特効薬のように思います」「仕事の事やメンバーの事は、一切忘れてゆっくりと療養してください!」「うつは必ず治る病気だと思います。ゆっくり‥ゆっくり‥ゆっくりで」と励ましの声が相次いでいます。今は仕事のことをできるだけ忘れて休んでほしい。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.