ニュース
» 2019年08月02日 15時01分 公開

BOOK☆WALKER、8月1日恒例の「竹書房の日」企画忘れ謝罪 後日に漫画の“詫び読み放題”を実施

8月5日19時から翌日の1時59分まで、竹書房の全漫画が読み放題。3日間の半額セールも開催されます。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 電子書籍ストアのBOOK☆WALKERが、毎年恒例の「竹書房の日」企画を忘れて何もしなかった代わりに、8月5日に「すみません竹書房の日忘れてました」キャンペーンを実施します。内容は竹書房の漫画1万冊以上を7時間限定で無料公開するもので……「詫び読み放題」って新しいな。


竹書房の日 告知ページを開くなり謝罪バナーが

竹書房の日 お詫びの読み放題

 竹書房は得意ジャンルの「パイ(牌)」「(おっ)パイ」「やおい」にちなみ、8月1日を「竹書房の日」と称してさまざまなキャンペーンを展開しています。BOOK☆WALKERもこれに賛同し、毎年「竹書房会社見学会」や「BOOK☆WALKERでイチバン売れた 竹書房マンガはこれだ!」といった企画を実施してきました。

 ところが2019年、同サイトはこの恒例企画をすっかり忘却。企画担当者は「『竹書房』で検索したところ、サジェストに『指定暴○団』の文字が出てきたことに動揺し、うっかり今年の『8/1は竹書房の日キャンペーン』を失念しておりました」と、『ポプテピピック』のネタを交えて弁明しています。


竹書房の日 担当者の謝罪文

 その代替企画として、8月5日19時から翌日の1時59分まで、竹書房の漫画作品を読み放題に。7月5日までに発売された竹書房の全作品(BL作品は5月31日発売分まで)が、無料で読めます。

 8月6日から8日までは、漫画以外も含めた竹書房作品が半額で購入できるセールも開催。対象作品の購入時は、サイト内で使えるポイント(BOOK☆WALKERコイン)が30%(写真集は50%)つきます。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.