ニュース
» 2019年08月05日 18時00分 公開

“うちの母ちゃんが撮った”かわいい鉢合わせ現場が話題 側溝からのぞく小さな生き物にワンコも興味津々

ホラーじゃないよ。

[三日月影狼,ねとらぼ]

 Twitterに投稿された、ワンコが母ちゃんとのお散歩中にイタチに出会った動画がかわいいと話題になっています。



 お散歩中のワンコがとっても楽しそうにしっぽをぶんぶん振りながら、側溝の穴から中をのぞき込んでいます。一体何があるんだろう? とのぞいてみると……なんとそこには野生のイタチがいるではありませんか。


側溝からイタチ にょろっと

威嚇するイタチ 威嚇してきます

 ワンコは「ねえねえ、遊ぼうよ!!」と言いたげに側溝の周りをウロウロしますが、一方のイタチの方は「近寄らないでよ!」とでも言いたげに側溝から顔を出したり引っ込めたり大忙し。するどい声で鳴きながら小さな口を開けて威嚇してきます。


側溝をのぞき込むワンコ ワンコとイタチが鉢合わせて……

側溝をのぞき込むワンコアップ 一瞬ビクッとなるのもかわいいです

 飼い主さんに「もう帰るよ」とリードを引っ張られても、どうしてもイタチが気になるワンコなのでした。

 この動画は投稿主のうみちか(@umichikaER34)さんのお母さんがワンコの散歩中に撮影したものだそうです。ワンコとイタチのかわいさに思わず「おれもみたかった……」とつぶやくうみちかさんの気持ちがよくわかります。


ふんばるワンコ 帰りたくないよ〜〜

 今回かわいい姿を披露してくれたのは、種子島で暮らす13歳のワンコ「メイ」さんです。自然豊かな種子島でまったりと暮らすメイさんの日常は投稿主さんのお母さんのTwitterアカウント(@PDlQQUAR1pBJOq4)で見られますよ。





 一方のうみちかさんは鹿児島でER34(スカイライン)に乗り、釣りと釣った魚を使って料理をすることを趣味として暮らしています。メイさんとは離れて暮らしていますが、ペットとしてウナギの「加藤さん」を飼っているとのことです。




画像提供:うみちか(@umichikaER34)さん

三日月 影狼

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.