ニュース
» 2019年08月05日 07時30分 公開

【漫画】自分の彼氏に同僚が「なんで結婚してくれないの!?」 修羅場かと思いきやにっこりな展開が最高

これくらいの行動力が欲しい。

[林美由紀,ねとらぼ]

 自分の彼氏に同僚が「結婚してよ」と迫っている場面を目撃してしまった……修羅場かと思いきや、心温まる意外な展開の創作漫画「結婚してよ!」が人気です。作者は立葵(@hiyokobeya)さん。


結婚してよ03 彼氏が同僚と結婚の話をしているのを目撃してしまう

 自分の彼氏のともあきと、同僚の村尾さんが話しているのを目撃した井口さん。村尾さんは「何で結婚してくれないの!? もしかして他に女が居るわけ!?」と激しくともあきに迫っています。「こっちだって色々あるんだよ」「そうやっていつもはぐらかして」と激しく言い合う2人。いつも相談に乗ってくれる村尾さんが彼氏と結婚の話なんて……と不安になる井口さん。

 しかし、次に村尾さんの口から出た言葉は「早く井口さんと結婚してよ!! あんた達人生で一番の推しカプなのよ!!」。井口さんが新婚生活をちょっと恥ずかしそうに語るのを早く見たい、と友人カップルに萌え萌えの村尾さん。二股の修羅場かと思ったら、激し目のおせっかいだった!


結婚してよ01 いつも相談に乗ってくれる同僚が彼氏と付き合ってるのだろうか


結婚してよ02 激し目のおせっかいだった

 彼氏が同僚と結婚のことで言い争っているなんて、考えたくないシチュエーションですが、おせっかいを焼いてくれただけだったんですね。よかった〜。村尾さん、めちゃくちゃいい人か!

 読者からは「お節介だけど良い仲間なんじゃねーか」「村尾さんめちゃめちゃ推せる」「その(結婚の)決断をするまでを見守るのも良いものだよ」「迷惑! けど人を幸せにしそう」など村尾さんのおせっかいぶりへのコメントが寄せられています。

 立葵さんはTwitterでほんわかする創作漫画を多く公開しており、8月22日には短編集『なにがなんでもハッピーエンド 立葵短編集』が発売されます。

画像提供:立葵(@hiyokobeya)さん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「産んでくれた親に失礼」「ちょっと我慢できません」 上原浩治、容姿批判のコラム記事に不快感あらわ
  2. ホワイトタイガー「あっ、落としてもうた」 うっかり子どもを落とした母と、落ちてゆく子どもの表情がじわじわくる
  3. がん闘病の大島康徳、肝臓に続いて肺への転移を告白 息苦しさに悩まされるも「大して成長してない」
  4. 「目パッチリです」 宮迫博之、最高難度の美容整形を決行 クスリ疑惑もたれたクマやほうれい線の一掃で“別迫”に
  5. 石橋貴明の娘・穂乃香「お父さん大好き」 幼少期キスショット公開し「愛されてますね〜」「ステキな写真!」と反響
  6. 大島康徳、ステージ4のがん闘病でげっそり顔痩せ 相次ぐ通院に「正直かなりしんどかった」
  7. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  8. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  9. 『はらぺこあおむし』の版元、毎日新聞の風刺漫画を批判 「おそらく絵本を読んでいない」
  10. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」