ニュース
» 2019年08月07日 16時32分 公開

「産まれたら大切に使わせてもらいます!!!」 矢口真里、“先輩ママ”辻希美からの「あるプレゼント」で出産へ意気込み

「モーニング娘。」「ミニモニ。」として活躍した2人。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 妊娠中の矢口真里さんが8月6日、「モーニング娘。」や「ミニモミ。」でともに活躍した辻希美さんから“抱っこひも”のプレゼントがあったことをブログで報告。先輩ママでもある辻さんからの粋な計らいに、「凄く嬉しいょー」と喜びをあらわにしています。

矢口真里 出産 妊娠 産休 辻希美 抱っこひも ミニモニ 辻さんから贈られた抱っこひも(画像は矢口真里オフィシャルブログから)

 4月に矢口さんが第1子妊娠を発表した際には、「ご懐妊おめでとうございます」「身体にだけは気をつけて元気な赤ちゃんを産んで下さい」とInstagramで祝福していた辻さん。それから約4カ月、お祝いの気持ちを添えて贈られたプレゼントに矢口さんは「本当にありがとう」「産まれたら大切に使わせてもらいます!!!」と感謝の気持ちをつづっています。4人を子育て中の辻ちゃん、さすがのチョイスだ。

 矢口さんは、辻さんをはじめとするまわりの先輩ママたちに助けられていることを告白。8月5日に第3子妊娠を発表した後輩の藤本美貴さんからも、子育てについてさまざまなことを教えてもらったそうで、出産時期が近いことからも「すっごく嬉しい」と胸中を明かしています。

矢口真里 出産 妊娠 産休 辻希美 抱っこひも ミニモニ 2018年2月に1日限りで復活した「ミニモニ。」衣装での矢口さんと辻さん(画像は矢口真里オフィシャルブログから)

 7月13日にはキュートなマタニティフォトを公開し、25日には産休に入ったことを報告していた矢口さん。31日には、AbemaTV「矢口真里の火曜The NIGHT」のMCをハロプロの後輩である鈴木愛理さんが代理で担当することをあらためて伝えるなど、着々と出産に向けた準備に入っています。

矢口真里 出産 妊娠 産休 辻希美 抱っこひも ミニモニ 矢口さんのマタニティフォト(画像は矢口真里オフィシャルブログから)

 辻さんの優しい心遣いに励まされ、「よっし!! 残りのマタニティライフも頑張るぞーーー」と気合を入れた矢口さん。ファンからは「とても素敵なプレゼントですね」と矢口さんに共感して喜ぶ声や、「もう少しで赤ちゃん産まれるね〜」「矢口ちゃんからの喜びの一報、心から待ってます」と出産を心待ちにする声が寄せられています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 自分のことを“柴犬”だと思っている猫ちゃん!? 犬猫4きょうだいの息ピッタリな「いただきます」がお見事
  3. 圧倒的疾走感ッ! 深田恭子、ドローン撮影のサーフィン動画が「うわぉ カッコいい!」「水を得た魚のよう」と反響
  4. セーラームーンを自分の絵柄で描く「sailormoonredraw」チャレンジ 漫画家やイラストレーターの美麗なイラストが集まる
  5. 印刷した紙がプリンタから次々消失 → 原因を突き止めた動画に爆笑 「紙隠し」「ピタゴラスイッチだ」
  6. 「イチャイチャ感半端ない」 ヒロミ、妻・松本伊代をヘアカットする動画が130万回再生超えの大反響
  7. 「パワポで作った」 離れると意味が分かる岐阜新聞の「Stay Home」広告が話題、制作したのはデザイン経験のない営業社員
  8. 仕事のLINEに「洗濯たたみましたほめてほめて!」 応募総数8000件の「LINE誤爆」最優秀作品が決定
  9. 「私も撮りたい、貸して!」と言われて娘にカメラを渡したら―― 26万いいねを集めた衝撃写真を御覧ください
  10. 「レターパックプラスがボロボロの状態で郵便受けに入ってた」 受領印必須のサービス、明らかな過失でも補償なし? 日本郵便に聞いた