ニュース
» 2019年08月07日 16時32分 公開

「産まれたら大切に使わせてもらいます!!!」 矢口真里、“先輩ママ”辻希美からの「あるプレゼント」で出産へ意気込み

「モーニング娘。」「ミニモニ。」として活躍した2人。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 妊娠中の矢口真里さんが8月6日、「モーニング娘。」や「ミニモミ。」でともに活躍した辻希美さんから“抱っこひも”のプレゼントがあったことをブログで報告。先輩ママでもある辻さんからの粋な計らいに、「凄く嬉しいょー」と喜びをあらわにしています。

矢口真里 出産 妊娠 産休 辻希美 抱っこひも ミニモニ 辻さんから贈られた抱っこひも(画像は矢口真里オフィシャルブログから)

 4月に矢口さんが第1子妊娠を発表した際には、「ご懐妊おめでとうございます」「身体にだけは気をつけて元気な赤ちゃんを産んで下さい」とInstagramで祝福していた辻さん。それから約4カ月、お祝いの気持ちを添えて贈られたプレゼントに矢口さんは「本当にありがとう」「産まれたら大切に使わせてもらいます!!!」と感謝の気持ちをつづっています。4人を子育て中の辻ちゃん、さすがのチョイスだ。

 矢口さんは、辻さんをはじめとするまわりの先輩ママたちに助けられていることを告白。8月5日に第3子妊娠を発表した後輩の藤本美貴さんからも、子育てについてさまざまなことを教えてもらったそうで、出産時期が近いことからも「すっごく嬉しい」と胸中を明かしています。

矢口真里 出産 妊娠 産休 辻希美 抱っこひも ミニモニ 2018年2月に1日限りで復活した「ミニモニ。」衣装での矢口さんと辻さん(画像は矢口真里オフィシャルブログから)

 7月13日にはキュートなマタニティフォトを公開し、25日には産休に入ったことを報告していた矢口さん。31日には、AbemaTV「矢口真里の火曜The NIGHT」のMCをハロプロの後輩である鈴木愛理さんが代理で担当することをあらためて伝えるなど、着々と出産に向けた準備に入っています。

矢口真里 出産 妊娠 産休 辻希美 抱っこひも ミニモニ 矢口さんのマタニティフォト(画像は矢口真里オフィシャルブログから)

 辻さんの優しい心遣いに励まされ、「よっし!! 残りのマタニティライフも頑張るぞーーー」と気合を入れた矢口さん。ファンからは「とても素敵なプレゼントですね」と矢口さんに共感して喜ぶ声や、「もう少しで赤ちゃん産まれるね〜」「矢口ちゃんからの喜びの一報、心から待ってます」と出産を心待ちにする声が寄せられています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.