ニュース
» 2019年08月07日 19時56分 公開

「純烈」小田井涼平、スウェーデンで妻・LiLiCoの家族と交流 得意の“銀磨き”で大絶賛

7月29日にスウェーデンで結婚式を挙げたことを報告していました。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 タレントのLiLiCoさんが8月6日、結婚式を挙げた故郷スウェーデンで、夫でアイドルグループ「純烈」の小田井涼平さんが親族と交流した際の思い出話をブログで披露。小田井さんは家族と親交を深めるため、代々受け継がれている銀食器を磨き上げたそうで、そのときの様子を写真とともに紹介しています。なにやらほっこりするエピソードだ。

lilico 小田井涼平 スウェーデン 家族 銀磨き 結婚式 結婚式での小田井さんとLiLiCoさん(画像はLiLiCoオフィシャルブログから)

 7月29日に結婚式を挙げたことを報告し、ウエディングドレスを着てタキシード姿の小田井さんと手をつないでいる写真を公開していたLiLiCoさん。スウェーデンの家には銀の置物や代々受け継がれた銀食器があることから、日本を発つ前から「自分にできること」を考えていた小田井さんは、特技である銀磨きを披露することにしたようです。なんてステキな特技なんだ。

 スウェーデンではテラスで食事をしながら翻訳機を使って会話し、すっかりLiLiCoさんの親族に気に入られたという小田井さん。LiLiCoさんによると「銀を磨かなくても相当仲良くなってた」そうですが、約束を果たすため、小田井さんは持参した道具で銀磨きをすることに。小田井さんはシャツが透けるほどの汗をかきながら作業に没頭し、合計15本ものナイフを「キラッキラ」に磨き上げて家族から大絶賛されたようです。

lilico 小田井涼平 スウェーデン 家族 銀磨き 結婚式 銀磨きに没頭する小田井さん(画像はLiLiCoオフィシャルブログから)

 小田井さんは他にも、七福神のとっくりとおちょこを家族にプレゼント。LiLiCoさんは七福神の説明に四苦八苦だったようですが、「ラッキーな神様たちがバイキングの舟に乗って来る!! 的な……」というアバウトな説明でなんとか乗り切り、家族もプレゼントに感激していたとのこと。さらに小田井さんは、結婚式でリングボーイを担当したLiLiCoさんの3歳になるおいにも気に入られたようで、お別れの際には“仲間入りのキス”もされていました。

lilico 小田井涼平 スウェーデン 家族 銀磨き 結婚式 おいにキスされる小田井さん(画像はLiLiCoオフィシャルブログから)

関連キーワード

結婚式 | 家族 | スウェーデン | ブログ | 芸能人


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.