ニュース
» 2019年08月13日 07時30分 公開

告白……しないんかい! 度胸がないのに女子を呼び出すこと18回――日常系迷走漫画『宇宙とかと比べたらちっぽけな問題ですが』単行本化

淡々と進んでいるはずなのに、テンポが良すぎる日常系コメディ漫画の単行本化。

[きんじょうめぐ,ねとらぼ]

 コミックNewtypeに掲載の日常系コメディ漫画『宇宙とかと比べたらちっぽけな問題ですが』の単行本化が決定しました。宇宙は一切関係なし、半径1メートルくらいの範囲の出来事で読者を引き込みます。作者はテレビアニメ『女子高生の無駄づかい』の原作を手掛けた漫画家のビーノ(@bambi_no_3)さん。

bambi_no_3 ゆる系 8月10日に単行本発売です

 同作は超個性的な三浦3姉妹と、彼女たちを取り巻く不器用な人々を描いた、時にゆるく、時に尖った日常を描いた人気のコメディー漫画。目の前で起きている出来事に対して、事細かに戸惑いと疑問を投げかけてきます。“休日はとにかく寝ていたい”という面倒くさがりの本音と葛藤を描いた漫画が、以前話題になりました(関連記事)。

bambi_no_3 ゆる系 心の中で繰り広げるツッコミがテンポ良すぎます

試し読み

「18回目の呼び出し」

 告白してきそうでしてこない男の子に18回目の呼び出しをされたものの、やっぱり告白してこないでキレイな小石を見つけ始める男の子に、呆れながらもキュンとしてしまう女の子も登場します。黙ったままでいる相手を見つめる彼女の姿は、もう百戦錬磨の達人の域に達しています。

bambi_no_3 ゆる系
bambi_no_3 ゆる系
bambi_no_3 ゆる系
bambi_no_3 ゆる系

「焼きそばカタストロフィー」

 「焼きそばカタストロフィー」では、食べている途中のカップ焼きそばのカップでアノ虫を壁に封じ込めてしまったがために、切羽詰まった状況に追い込まれてしまった長女の葛藤を描いています。焼きそばが入ったままのカップを壁に押し付けつつ移動する様は、もう泣くしかない……。

bambi_no_3 ゆる系
bambi_no_3 ゆる系
bambi_no_3 ゆる系
bambi_no_3 ゆる系

「女子会」(収録は第2巻以降)

 コメントに困る彼氏さんの写真を見せてもらい、当たり障りのないワードを駆使してその場を和ませようとめちゃくちゃに気を遣う女子会を描いた漫画には、思わず同情してしまいます。どう褒めたら良いのか困るシチュエーション、あったりするんですよね……。こちらの漫画は第2巻以降に収録予定です。

bambi_no_3 ゆる系
bambi_no_3 ゆる系
bambi_no_3 ゆる系
bambi_no_3 ゆる系

 単行本『宇宙とかと比べたらちっぽけな問題ですが』はKADOKAWAから8月10日発売、670円です。8月9日にはコミックNewtypeでの連載を再開しています。

(C)ビーノ/KADOKAWA

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン