レビュー
» 2019年08月17日 11時20分 公開

NHKよるドラ「だから私は推しました」リアル友達を切り捨てて、アイドルを推す道を選ぶ3話 この関係は「二人三脚」か「共依存」か?(2/2 ページ)

[北村ヂン,ねとらぼ]
前のページへ 1|2       

 アイドル現場で学んだMIXや口上を活用することで、取引先の人に気に入られた……みたいなファンタジーを描いたかと思えば、どんなに熱くアイドルへの思いを語ってもキラキラ女子には通じないという現実も残酷に描く。

 自分を偽って付き合っていた友人たちと決別、ライブ会場に向かった愛が上着を脱ぐと、下にはあのオタT。それを見たハナの嬉しそうな顔にグッときた!

 一般人からは冷たい目で見られる中、思いっきりパフォーマンスをする「サニーサイドアップ」と、はじける愛&オタ仲間たち。メチャクチャ幸せな空間だ。

 「人生で一番熱い夏へと突入していったんです


だから私は推しました 愛が上着を脱ぐと、下にはハナからもらったあのオタTだった! 感動の展開だけど、これはすごい…… イラスト/北村ヂン

距離感が近すぎるふたりの運命は……

 ハッピーな現場が展開されたかと思ったら一転、取調室に。相変わらず感情をブンブン揺さぶられるドラマだ。

 挿入された映像の、ハナが持っていたキャリーカートの色から、第1話で秋葉原を走っていた女の子がハナだったということもほぼ確定。色々とイヤーな予感がわき上がってくる。

 新たに(瓜田を突き落とした)現場の目撃者が現れたようだが……。

 愛は、自分のようにダメダメなハナが少しずつ成長していくことに喜びを感じ、ハナの方も愛を信頼し、ガッツリ頼っている。よく言えば「二人三脚」だし、悪く言えば、真衣の言っていたように「共依存」となっているふたり。

 強い絆で結ばれた素敵な関係であるとともに、ファンとアイドルとしては、近すぎる距離感に危うさも感じてしまう。ふたりの今後はどうなっていくのか!?


だから私は推しました アイドルとオタの濃い関係は共依存なのか イラスト/北村ヂン

北村ヂン

文章からイラスト、漫画、映像まで、あの手この手でインターネットのみなさんのご機嫌をうかがうハイパーメディアライターTwitter

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「竜とそばかすの姫」レビュー 危険すぎるメッセージと脚本の致命的な欠陥
  2. 笠井アナ、日比谷公園で「信じられないことが…」 サンドイッチを狙う集団に「何? えーっ! まさか、それはないでしょ!」
  3. 62歳の宮崎美子、マクドナルドCMで初々しい中学生少女を見事に演じる 「暖かい目でぜひ見てください」
  4. 瀕死のスズメのヒナを助けたのに…… 「助けたヒナたちに完全にナメられた」動画がほほえましくて面白い
  5. ハート打ち抜かれました! コロンビアのアーチェリー女子選手が「かわいい」「エルフ」と注目の的に
  6. 散歩中のラブラドール、助けを求める子猫を発見→保護 親子のような仲むつまじいふたりに涙が出る
  7. 宮迫博之、美容整形から2週間のビフォーアフター公開 手術直後の腫れ&炎症だらけな顔に「暴漢に遭ったんかって」
  8. 上野樹里、“娘”の誕生日に愛情たっぷり手作りオムライス公開 「がんばろうね ママより」と祝福メッセージ
  9. 出勤時、妻にいつになく強く抱きしめられた夫→妻が家に帰ってくると…… 何気ない日常を描いた漫画にツッコミつつもジーンとする
  10. 「本人にしか見えない」「めっちゃ似てる」 霜降り明星せいや、オリンピック開会式に“ガチのそっくりさん”を発見する