ニュース
» 2019年08月26日 18時01分 公開

「美しいってこういうこと」「憧れます」 石田ゆり子、久しぶりの着物姿にファンの“うっとり”ため息が止まらない

これぞ眼福。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 女優の石田ゆり子さんが8月26日、着物専門ファッション誌『美しいキモノ』(ハースト婦人画報社)の撮影で披露した和装姿をInstagramで公開。しっとりとした美しさに、ファンからは「美しいってこういうことなんだなぁ」とみとれる声が相次いでいます。

石田ゆり子 着物 和服 和装 しっとり 美しいキモノ ベージュ系の着物がよくお似合いの石田さん(画像は石田ゆり子Instagramから)

 ベージュ地の着物に柄の入ったベーシックカラーの帯を合わせたバストアップ2枚と、ブラウン系の着物を着てで縁側に座っている姿、グリーンに藤色の柄が入った爽やかな着物姿の合計4枚を投稿した石田さん。「着物を着ると心の奥深くからじんわりと幸せな気持ちになります」と和装に魅了されたようで、多くの着物をに袖を通せたことについて「感謝でいっぱいです」と胸中を明かしています。

石田ゆり子 着物 和服 和装 しっとり 美しいキモノ 着物で縁側に座る石田さん(画像は石田ゆり子Instagramから)

 石田さんは2018年7月にも、涼やかなブルーの夏着物姿を公開。Instagramで公開している写真のほとんどが洋服であることから、ふいに投稿される和装姿にファンからは称賛の声が多く寄せられていました。

石田ゆり子 着物 和服 和装 しっとり 美しいキモノ 以前に投稿された夏着物姿(画像は石田ゆり子Instagramから)

 約1年ぶりに投稿された麗しい着物姿に、興奮したファンからは「美し過ぎます ハートドキュン」「あーん、やっぱり憧れます」「和風美で優雅で、幸せな気分になりました」「もうため息しかない」と心動かされたコメントが続々。また、プライベートで仲が良いモデルの板谷由夏さんからも「チョーいけとる」と絶賛するコメントが届いています。


関連キーワード

Instagram | 石田ゆり子 | 女優 | ファッション


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.