ニュース
» 2019年08月29日 18時01分 公開

「マネキンよりマネキン」 Matt、ヘアカット中の姿が“練習用のマネキン”と見分けがつかなくなる (1/2)

今回の写真、本当はマネキン説まである。

[深戸進路,ねとらぼ]

 タレントのMattさんが8月29日にInstagramを更新。美容室で髪を切っている様子を公開しており、ファンからは「マネキンで髪切ってるのかと思ったらMatt君だった!」「カットのマネキンかと思った」など反響が寄せられています。マネキンといわれたら信じてしまう。

Matt インスタ マネキン 美容室 髪 ヘアカット中のMattさん(画像はMatt Instagramから)

 「美容院に行ってきた」とコメントを添えて、行きつけの美容室「Fe's」三軒茶屋店でヘアカットを受ける姿をアップしたMattさん。首から上だけ肌が見えた状態で真っすぐ正面を見つめており、光沢感のある髪質やツルツルした肌の質感も相まって、カット練習用のマネキンにしか見えない姿となっています。このまま動き出したホラーになるやつ。

 ハイレベルな自撮りテクニックや、天井知らずの美意識の高さで知られるMattさん。美容室でも、「ツヤツヤトリートメント いつもありがとうございます」とヘアケアを欠かしていないようで、髪を接写した写真には「Mattさんの髪の毛さらさらですね」「徹底的にお手入れされてるんですね 素敵です」「本当に髪の毛美しすぎる」など絶賛の声があがっていました。キレイな天使の輪ができてる。

Matt インスタ マネキン 美容室 髪 ヘアケア ケアを欠かさない美しい髪(画像はMatt Instagramから)

 それでも多くのファンはMattさんの“マネキン感”に注目したようで、「綺麗すぎてマネキンかと思った」「マネキンよりマネキン」「マネキンみたいとコメントしようとしたらみんな書いてた!」など一様なコメントが寄せられています。

Matt インスタ マネキン 美容室 髪 前回のヘアカット風景。どうしてもマネキンに見えてしまう……(画像はMatt Instagramから)

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.