ニュース
» 2019年08月30日 10時10分 公開

ルパパトの元木聖也がYouTubeデビュー! 親子で楽しめるチャンネルの開設に「ありがちゅー」とファン歓喜

春のアクロバット教室には約2000人の応募がありました。

[羽野源一郎,ねとらぼ]

 特撮ドラマ「怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」の高尾ノエル(ルパンエックス/パトレンエックス)役などで知られる俳優の元木聖也さんが8月29日、子ども向けをうたうYouTubeチャンネル「こんにちせいや」を開設しました。元木さんは「毎週の楽しみにしてもらえるようなチャンネルにできるよう頑張っていきます!」とコメントしています。

元木聖也 俳優 YouTube こんにちせいや 開設されたチャンネル「こんにちせいや」

 「おとうさんといっしょ」では体操のお兄さんを5年間務め、ルパパトではノエル役で子どもたちから絶大な人気を博した元木さん。2019年の4月と8月には子ども向けアクロバット教室を開催し、未来のオリンピック選手が生まれるきっかけになれたらうれしいと話していました。

 「こんにちせいや」では子どもたちやお父さん、お母さんに向けて、おもちゃ・ゲーム・おかし・カードなどを紹介していく予定とのこと。初回の配信では、チャンネル名の由来や、相棒となるキャラクターについて朗らかに語り、ファンからは「子どもたちと必ず見ますね!!」「ルパパト大好き息子にも見せます!」と喜びの声が寄せられています。

元木聖也 俳優 YouTube 公開された初回の動画(画像は「こんにちせいや」から)

元木聖也 俳優 YouTube チャンネル名の由来について語る元木さん(画像は「こんにちせいや」から)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.