ニュース
» 2019年09月25日 14時05分 公開

「とにかく不安だらけの発表でした」 「でんぱ組.inc」古川未鈴、“現役アイドルの結婚”への葛藤を告白

古川さん「ファンの方が離れてしまうかもしれない」。

[深戸進路,ねとらぼ]

 アイドルグループ「でんぱ組.inc」の古川未鈴さんが9月25日にブログを更新。『斉木楠雄のΨ難』などで知られる漫画家の麻生周一さんとの結婚を発表した件について、現在の心境をつづっています。

古川未鈴 でんぱ組.inc 斉木楠雄のΨ難 麻生周一 ブログ インスタ 結婚 9月18日に結婚を発表した古川さん(画像は古川未鈴Instagramから)

 9月18日、Zepp DiverCityで行われたでんぱ組.incのコンサートで麻生さんとの結婚を発表した古川さん(関連記事)。発表から1週間がたち、「今思ってること」のタイトルでブログを更新すると、「とっても悩んだ期間でした。私の一番の夢で一番やりたい事であるアイドルという職業。そこに自ら一石を投じる。ファンの方が離れてしまうかもしれない。とにかく不安だらけの発表でした」と現役アイドルの結婚という異例の発表に大きな葛藤を抱えていたことを明かしました。

 その後は、結婚を決断するまでの心境の変化を、ファンに向けて包み隠さず告白した古川さん。スタッフからの「女性としての幸せをちゃんと考えたほうがいい頃なんじゃない?」という一言からアイドル以外の生きがいを考える機会を得たそうで、「表舞台から身を引いたときに私に残るのはなんなんだろう、と思いました それこそ本当に何もなくなるんだな」という思いから結婚という選択肢が生まれたことを明かしています。また、決断理由の1つとして子宮の病気の兆候があることに触れており、「今後家族がほしい! と思った時に悪化してたらとても後悔するだろうなと思い そこも結婚という言葉を意識したところです」と赤裸々な思いもつづっていました。

古川未鈴 でんぱ組.inc 斉木楠雄のΨ難 麻生周一 ブログ インスタ 結婚 ライブ ステージ上の古川さん(画像は古川未鈴Instagramから)

 今回の発表に対する反響については、「たくさんのコメント、どうもありがとうございました。お祝いしてくださる方、ふざけんなよという方、たくさんいろんな気持ちを皆さん持ってくれてると思います」と全てを受け止める覚悟を決めていたとのこと。それでも悲しみ暮れるファンが一定数いたことは事実であり、「でんぱを全然知らない方がいろいろ言うのは全然いいんです。ただやっぱり名前とか顔を知ってる方がつらそうな事をつぶやいてると思ってたよりも私にもぐさっときました。当たり前ですね。ごめんね」と心を痛めていることも明かしています。

 最後には、「過去のインタビューでどんな人が好きですか? という質問に私は一貫して尊敬できる人が好き、と答えていました。作品を生み出すというのはすごいこと、私にはまねできない。私も大好きな作品です」と麻生さんへのリスペクトをつづった古川さん。「あらためてご報告させてください。私、古川未鈴は結婚する運びになりました。まだまだ未熟な私ですがどうぞこれからもよろしくおねがいします」と三度の結婚報告でブログを締めくくっています。

古川未鈴 でんぱ組.inc 斉木楠雄のΨ難 麻生周一 ブログ インスタ 結婚 ライブ おやすみポラリスさよならパラレルワールド ギラメタスでんぱスターズ ジャケット 麻生さんが担当した「でんぱ組.inc」のCDジャケット(画像はAmazon.co.jpから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」