ニュース
» 2019年09月25日 14時05分 公開

「とにかく不安だらけの発表でした」 「でんぱ組.inc」古川未鈴、“現役アイドルの結婚”への葛藤を告白

古川さん「ファンの方が離れてしまうかもしれない」。

[深戸進路,ねとらぼ]

 アイドルグループ「でんぱ組.inc」の古川未鈴さんが9月25日にブログを更新。『斉木楠雄のΨ難』などで知られる漫画家の麻生周一さんとの結婚を発表した件について、現在の心境をつづっています。

古川未鈴 でんぱ組.inc 斉木楠雄のΨ難 麻生周一 ブログ インスタ 結婚 9月18日に結婚を発表した古川さん(画像は古川未鈴Instagramから)

 9月18日、Zepp DiverCityで行われたでんぱ組.incのコンサートで麻生さんとの結婚を発表した古川さん(関連記事)。発表から1週間がたち、「今思ってること」のタイトルでブログを更新すると、「とっても悩んだ期間でした。私の一番の夢で一番やりたい事であるアイドルという職業。そこに自ら一石を投じる。ファンの方が離れてしまうかもしれない。とにかく不安だらけの発表でした」と現役アイドルの結婚という異例の発表に大きな葛藤を抱えていたことを明かしました。

 その後は、結婚を決断するまでの心境の変化を、ファンに向けて包み隠さず告白した古川さん。スタッフからの「女性としての幸せをちゃんと考えたほうがいい頃なんじゃない?」という一言からアイドル以外の生きがいを考える機会を得たそうで、「表舞台から身を引いたときに私に残るのはなんなんだろう、と思いました それこそ本当に何もなくなるんだな」という思いから結婚という選択肢が生まれたことを明かしています。また、決断理由の1つとして子宮の病気の兆候があることに触れており、「今後家族がほしい! と思った時に悪化してたらとても後悔するだろうなと思い そこも結婚という言葉を意識したところです」と赤裸々な思いもつづっていました。

古川未鈴 でんぱ組.inc 斉木楠雄のΨ難 麻生周一 ブログ インスタ 結婚 ライブ ステージ上の古川さん(画像は古川未鈴Instagramから)

 今回の発表に対する反響については、「たくさんのコメント、どうもありがとうございました。お祝いしてくださる方、ふざけんなよという方、たくさんいろんな気持ちを皆さん持ってくれてると思います」と全てを受け止める覚悟を決めていたとのこと。それでも悲しみ暮れるファンが一定数いたことは事実であり、「でんぱを全然知らない方がいろいろ言うのは全然いいんです。ただやっぱり名前とか顔を知ってる方がつらそうな事をつぶやいてると思ってたよりも私にもぐさっときました。当たり前ですね。ごめんね」と心を痛めていることも明かしています。

 最後には、「過去のインタビューでどんな人が好きですか? という質問に私は一貫して尊敬できる人が好き、と答えていました。作品を生み出すというのはすごいこと、私にはまねできない。私も大好きな作品です」と麻生さんへのリスペクトをつづった古川さん。「あらためてご報告させてください。私、古川未鈴は結婚する運びになりました。まだまだ未熟な私ですがどうぞこれからもよろしくおねがいします」と三度の結婚報告でブログを締めくくっています。

古川未鈴 でんぱ組.inc 斉木楠雄のΨ難 麻生周一 ブログ インスタ 結婚 ライブ おやすみポラリスさよならパラレルワールド ギラメタスでんぱスターズ ジャケット 麻生さんが担当した「でんぱ組.inc」のCDジャケット(画像はAmazon.co.jpから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

  1. /nl/articles/2008/13/news118.jpg “廃棄前提”炎上ツイートで注目の温泉旅館 オンラインサロン運営者の「炎上マーケティング大成功」発言を「事実無根」と否定
  2. /nl/articles/2008/12/news118.jpg 「5分前にはルームに入室」「深々と頭を下げながら会議終了ボタン」はデマ 大炎上した“謎のテレワークマナー”は誰が広めたのか マナー本出版社も「驚いている」
  3. /nl/articles/2008/12/news022.jpg レジ袋有料化でケーキ屋さんが心配していることは? 店員さんが描いた漫画に反響集まる
  4. /nl/articles/2008/12/news109.jpg トヨタ・プリウスを煽りまくった日産エクステラ、隣を走っていただけのマツダMPVを巻き込んだ大事故を起こし逃走
  5. /nl/articles/2008/13/news015.jpg 親とはぐれたウリ坊を保護→先住ワンコと超仲良しに! 寝転んでじゃれ合う姿に癒やされる
  6. /nl/articles/2008/13/news082.jpg 山奥に停まっていた古いクルマを覗いてみたら…… 意味が分かると後から「ひっ!!」となる漫画が怖い
  7. /nl/articles/2008/13/news010.jpg 憧れのゲーム会社に入社した女の子が社畜の道へ…… ところどころ実話な漫画『ますたーあっぷ!』に震える
  8. /nl/articles/2008/12/news024.jpg 「あるある」「何度同じことやられたか」 実家の猫の謎行動を描いた漫画に共感の嵐
  9. /nl/articles/1808/22/news101.jpg 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  10. /nl/articles/2008/12/news003.jpg 「ラッシー飲んでから行かないくていいノ!?」 インドカレー屋で超ラッシー好き認定されていた漫画に笑いとほっこり