ニュース
» 2019年10月01日 14時38分 公開

西野未姫、繰り返すリバウンドにおびえながらもダイエットを決意 「自分の顔をカメラで見た時衝撃受けました」 (1/2)

今度こそ……!

[宮澤諒,ねとらぼ]

 元AKB48でタレントの西野未姫さんが9月29日、「決意。」のタイトルでブログを更新。12月1日に開催される健康的な肉体を競う大会「サマー・スタイル・アワード」(ASIA GRAND PRIX)に出場するため、ダイエットを始めると宣言しています。

西野未姫 AKB48 ダイエット リバウンド ブログ インスタ サマー・スタイル・アワード 「自分の顔をカメラで見た時衝撃受けました」という言葉とともにアップした写真(画像は西野未姫オフィシャルブログから)

 西野さんといえば、トレーニングで体を絞っては暴飲暴食の果てに元の体形に戻ってしまうという、リバウンドに愛されすぎてしまった女性として知られています。

 これまでにも、2016年にAKB48を卒業してから15キロも増加してしまった体重を落とすため、バラエティー番組「有田哲平の夢なら醒めないで」(TBS系)内で53.4キロから44.95キロの減量に成功したことがありますが、すぐに元通りに。

西野未姫 AKB48 ダイエット リバウンド ブログ インスタ サマー・スタイル・アワード 8.5キロの減量に成功したときのもの(画像は西野未姫オフィシャルブログから)

 2019年に入ってからもダイエットに励みますが、「サマー・スタイル・アワード 2019」出場を目標に2カ月のトレーニングで引き締まったボディーを獲得するも、コンテスト終了後には1日5食の生活に逆戻り。わずか半月で見事な(?)ビフォーアフターを披露することに。毎回ちゃんと痩せているのはすごいんだけど……。

西野未姫 AKB48 ダイエット リバウンド ブログ インスタ サマー・スタイル・アワード キレッキレの肉体を獲得したことも(画像は西野未姫Instagramから)

 今回の出場宣言に至るまでには、西野さんの中でも「出場することすごく悩みました、、、一回痩せれてもそのあとのリバウンドが怖い」と葛藤があった様子。しかし、1月に成人式を控え、二重顎になってしまっている自分の顔を見て痩せることを決意したようです。

 サマー・スタイル・アワード出場後のリバウンドにおびえながらも、「もう出るしかないんです! 私の運命なんです!!!」と自らを鼓舞した西野さん。今後は、食事や運動の様子をブログやInstagramに載せていくとのこと。「10月入ってから私は本気モード」「楽しみにしていてください!!」とやる気を見せています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.