ニュース
» 2019年10月06日 18時02分 公開

「ハリケンジャー」「アマゾンズ」出演の姜暢雄、2018年に結婚していた 9月には第1子女児が誕生

クワガライジャーがパパに!

[川上酒乃,ねとらぼ]

 特撮ドラマ「忍者戦隊ハリケンジャー」霞 一鍬/クワガライジャー役などで知られる俳優の姜暢雄さんが10月6日、結婚していたことと第1子女児が誕生していたことをブログで報告。ハリケンジャーで共演した山本康平さんら俳優仲間からも、お祝いの言葉が届いています。

姜暢雄 ハリケンジャー 結婚 子ども アマゾンズ 直筆メッセージで報告した姜さん(画像は姜暢雄オフィシャルブログから)

 姜さんによると、2018年2月に一般人女性と結婚。2019年9月24日に2770グラムの女児が誕生していたとのこと。出産に立ち会うことができ母子ともに健康だったことを明かし、「産声をあげた我が子に涙が止まらず、本当に感動しました」と娘の誕生の瞬間を回顧しています。

姜暢雄 ハリケンジャー 結婚 子ども アマゾンズ 姜さん(画像は姜暢雄オフィシャルブログから)

 結婚の発表を控えていたのは、妻が一般人であったためとのこと。しかし、娘が誕生したことをきっかけにファンへ伝えたくなったとして、「これからも、皆様に楽しんで頂ける役者に近づける様より一層精進いたします」と真摯(しんし)な言葉を伝えています。

姜暢雄 ハリケンジャー 結婚 子ども アマゾンズ ハリケンジャー時代(画像は姜暢雄オフィシャルブログから)

 姜さんの喜ばしい報告に、「忍者戦隊ハリケンジャー」で尾藤吼太/ハリケンイエロー役を演じた山本康平さんは、「自分の子供は怖がらず愛情いっぱい抱いてあげて下さい!!」「いや〜めでたい」と祝福。また、同作で共演した和泉宗兵さんや映画「仮面ライダーアマゾンズ THE MOVIE 最後ノ審判」(2018年)で共演した谷口賢志さん、舞台「ダブリンの鐘つきカビ人間」(2005年)で共演した池田成志さんら俳優仲間やファンからもお祝いの言葉が続々と届いています。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.