ニュース
» 2019年10月09日 18時44分 公開

「誰かの宝物が捨てられてる……」 ごみ捨て場に積まれた戦隊ヒーロー玩具の箱がひたすら切ない

どんな事情だったにせよ悲しい……。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 「誰かの宝物が捨てられてる……」とTwitterに投稿された写真が、大きな反響を呼んでいます。ごみ捨て場に戦隊ヒーローものの玩具の箱が山積みにされていて、ただただ切ない。



レンジャー 誰かが大事にしていたであろう、玩具の数々(周囲には編集部で加工を加えています)

 投稿主の河内飛鳥(@KawachiAsukanew)さんが撮ったのは、「百獣戦隊ガオレンジャー」と「忍風戦隊ハリケンジャー」「爆竜戦隊アバレンジャー」の玩具の数々。中身の有無は分かりかねますが、番組の放送時期が2001年から2004年までだったことを考えると、箱がきれいに残っているのはなかなか珍しいことと思われます。


レンジャー ズームで見ると、2000年代初期の玩具が揃っていると分かる

 持ち主はていねいに15年ほど保管していたものを、なぜ今になって手放したのか? リプライには「持ち主の家庭に何かあったのか」「全て買い取りたいくらいだ」「せめて空き箱であることを願いたい」など、事情を想像して心を痛めた人の声が上がりました。なお、投稿主によると、「宝の山は既に撤去された」とのことです。ああ……。



画像提供:河内飛鳥(@KawachiAsukanew)さん




Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.