ニュース
» 2019年10月10日 20時00分 公開

クリムトの絵画を爪先に フェリシモのネイルシールが秋らしくて大人っぽい

あの名画の雰囲気を毎日のおしゃれに。

[鈴木なとせ,ねとらぼ]

 フェリシモのブランド「MEDE19F」から、新作ネイルシール「クリムトの世界をまとうネイルシールの会」が発売しました。装飾性豊かなクリムトの絵画をもとにデザインされた全3パターンのネイルシートです。

ALT 秋色のネイルカラーと相性抜群
ALT 華やかな名画「接吻」を思わせるデザイン
ALT 緻密なネイルデザインをお手軽に

 デザインはゴールド系、ピンク系、ネイビー系の3タイプ。価格は2枚1セット1628円(税込)。注文すると順番はおたのしみで毎月1セットずつ届きます。

 ゴールド系にはクリムトの代表作である「接吻」や「ユディトI」の背景を想像させる模様や、人物の衣装の柄を表現した黄金のモチーフが散りばめられています。ピンク系は「ベートーヴェン・フリーズ」をイメージした、温かみのあるピンクやブラウンを基調とした淡く華やかなデザイン。ネイビー系は「エミーリエ・フレーゲの肖像」と「フリッツァ・リートラーの肖像」から着想し青やグレーをベースにしたゴールドの縁取りが目を引くデザインになっています。

 シートはぷっくりと厚みのあるタイプです。ジェルネイルのようなシールにプリントしてあり、簡単かつきれいに貼ることができます。

ALT クリムトの代表作をイメージした3種類
ALT ツヤのあるシールでお手軽にネイルサロン気分

 オリジナルデザインを提案したのは、ネイリストの大森莉紗さんです。極細の筆で名作絵画などのモチーフを描く、緻密で美しいアート作品のようなネイルデザインが特徴のアーティストです。

 気軽なネイルシールで、爪先まで秋らしい装いが楽しめそうですね!

ALT 「ネイルシールなら、たくさんの人に気軽に楽しんでもらえてうれしい」と大森さん。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.