ニュース
» 2019年10月13日 14時59分 公開

高橋克典、母親の死を報告「深い大きな喪失感」 台風迫る夕方には「雨の中母のところへ……」

ご冥福をお祈りいたします。

[深戸進路,ねとらぼ]

 俳優の高橋克典さんが10月12日にブログを更新。同日に母親が亡くなったことを明かし、「まだ実感がないのです」と胸中をつづっています。

高橋克典 母親 逝去 訃報 死去 ブログ 母親の側で時間を過ごした高橋さん(画像は高橋克典オフィシャルブログから)

 12日の午前3時過ぎにブログを更新した高橋さんは、「記録的な大型台風の近づく今夜、母が天に召されました。。。」と報告。「駆けつけて教会に行き、、。でもまだ実感がないのです。ものすごく深い大きな喪失感は確実に胸の真ん中に開いているんですが」と正直な思いを吐露しており、「明日も撮影はあるので、もう寝ます。とりあえず横になり目を瞑っときます」と現実を受け止めきれないまま眠りについたようでした。

 一夜明けた12日早朝にもブログを更新した高橋さんは、「少し眠ることができました。僕自身、覚悟はできていたはずですが、やはり、この歳になっても、大きく大きく包んでいてくれたものを失った喪失感の大きさに手を焼いています」と悲しみに暮れる胸中を明かし、「華やかだった母へ」と母親に贈る色鮮やかな花束の写真をアップ。「母には感謝しかありません。ポジティブで朗らかで明るい母ですから、僕はなんとかこの時期を、やり過ごさなければなりません」と悲しみに向き合う覚悟を決めたような言葉も残しています。

高橋克典 母親 逝去 訃報 死去 ブログ 入院 2019年1月に撮影された親子写真(画像は高橋克典オフィシャルブログから)

 12日夕方に再びブログを更新すると、「一度帰って強くなってきた雨の中母のところへ」と台風19号が迫る中、再び教会に足を運んだことを報告。「安心したような顔に見えるのは気のせいですかね。。」と安らかに眠る母親の姿に安堵(あんど)した部分もあるようで、「いろんなことを思い出して、近くに座って しばらく一緒に過ごして帰ってきました」と思い出をかみしめながら同じ時間を過ごしたことを明かしていました。

高橋克典 母親 逝去 訃報 死去 ブログ 高橋さんが母親に贈った花束(画像は高橋克典オフィシャルブログから)

関連キーワード

ブログ | 訃報 | 台風・ハリケーン | 俳優 | 家族


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

  1. /nl/articles/1808/22/news101.jpg 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. /nl/articles/2009/29/news094.jpg 「結末が載っていないなんて初めて」 「半沢直樹」賀来賢人&西田尚美&児嶋一哉ら出演者もラストを知らされず
  3. /nl/articles/2009/28/news039.jpg 「早く宿題終わったなら余った時間勉強しなさい」 会社でも見掛ける“やる気を無くすシステム”描いた4コマがあるある
  4. /nl/articles/2009/28/news089.jpg 「笠原さん」「笠松だよ!」 アンジャ児嶋、「半沢直樹」堺雅人と2人きりのシーンで“直樹”に名前をイジられる
  5. /nl/articles/2009/21/news034.jpg 「人が買ったカレーを盗むな!」嫁姑の“カレールー事件” 妻に出ていかれた相談者は挽回できるのか「テレフォン人生相談」先週のハイライト
  6. /nl/articles/2009/28/news056.jpg 母親「いいことあったから家に来なさい」 実家のかわいい子猫、1年後にめちゃくちゃでかくなるビフォーアフター!
  7. /nl/articles/2009/29/news052.jpg 「原神」公式、PC版の“スパイウェア疑惑”についてコメント ゲーム終了後も起動していたのは「不正パッチを防ぐため」
  8. /nl/articles/2009/29/news018.jpg ソシャゲのガチャ、物欲センサーで外れを引いたと思ったら…… 思わぬところでレアを引いた漫画にときめく
  9. /nl/articles/2009/28/news085.jpg 虚構新聞が謝罪 運動会のリレーで感染症に“2メートルのロングバトン使用”が事実に、長さまで一致
  10. /nl/articles/2008/31/news101.jpg 「ホラー感がすごい」 「半沢直樹」白井大臣、銀行の一致団結に屈す 崩れ落ちた“片目開眼”で視聴者を圧倒