ニュース
» 2019年10月24日 17時44分 公開

「嬉しいよりも、すみません」 おばたのお兄さん、「花より男子」で検索した結果“花沢類”になりすましてしまう

まーきのっ。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 お笑い芸人のおばたのお兄さんが10月23日にInstagramを更新。Googleで「花より男子」を検索した結果に異変が生じていることを報告しています。どうしてこうなった。

おばたのお兄さん 小栗旬 花より男子 まーきの 花沢類 花沢類役の小栗さ……ん?(画像はおばたのお兄さんInstagramから)

 2007年に放送されたTBS系ドラマ「花より男子2」の花沢類(小栗さん)のものまねで知られるおばたさん。「まーきのっ」のフレーズで一躍注目を集めたからか、Googleで「花より男子」を検索したところ、花沢類役の項目に自身の写真が表示されてしまい、「こんなことになっています。嬉しいよりも、すみません」と恐縮。混乱しつつも「なんでやねん」とツッコミを入れています。Google先生、この人花沢類じゃありません!

おばたのお兄さん 小栗旬 花より男子 まーきの 花沢類 検索結果に使用された小栗さんとの2ショット(画像はおばたのお兄さんInstagramから)

 Google検索結果に表示された写真は、2017年3月に撮影された小栗さんとの2ショット。撮影時に小栗さんが「せっかくだからあれ(まーきのっつポーズ)で撮ろうよ」と提案したもので、おばたさんは「大好きってだけでなく、人として大尊敬する方」と感激した様子を伝えていました。隣には本物の花沢類がいた。惜しい。

 まさかの検索結果にファンからは、「なんてこった!」「そんな事ってあるんですね」と驚く声や「ついに本物に(笑)」「それだけモノマネが世の中に定着しているって事ですね」と感激する声も寄せられています。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.