田中れいなが歌い、彦摩呂が走る 舞台「信長の野望・大志 -零- 桶狭間前夜 〜兄弟相克編〜」公開ゲネプロ

第4弾となる今回は、織田信長と織田信行の2人に迫る内容。

» 2019年11月14日 21時05分 公開
[こた, 宮澤諒ねとらぼ]

 舞台「信長の野望・大志 -零- 桶狭間前夜 〜兄弟相克編〜」が11月14日、東京のかめありリリオホールで開幕。初日に行われた会見には、メインキャストの鶏冠井孝介さん(織田信長役)、沖野晃司さん(織田信行役)、田中れいなさん(お市役)、彦摩呂さん(今井宗久役)、秋本帆華さん(吉乃役)、咲良菜緒さん(弥役)、大黒柚姫さん(帰蝶役)、坂本遥奈さん(霞役)が登壇しました。

織田信長 信長の野望 舞台 鶏冠井孝介 沖野晃司 田中れいな 彦摩呂

 同舞台は、歴史シミュレーションゲーム「信長の野望」を舞台化した「信長の野望•大志」シリーズの第4弾。「本能寺の変で、自らの命を賭して守った明智光秀の甲斐あり生き延びた織田信長。その前に現れたのは、20年以上も前に信長の命を狙って死んだ筈の弟・織田信行だった――」。桶狭間の戦いの前夜を<SIDE織田信長><SIDE織田信行>の2パターンから描いていきます。

 ねとらぼでは、公開ゲネプロ(<SIDE織田信長>)と初日会見の様子を動画や写真とともにお届けします。

ゲネプロ&初日会見の動画と写真


織田信長 信長の野望 舞台 鶏冠井孝介 沖野晃司 田中れいな 彦摩呂

織田信長 信長の野望 舞台 鶏冠井孝介 沖野晃司 田中れいな 彦摩呂

織田信長 信長の野望 舞台 鶏冠井孝介 沖野晃司 田中れいな 彦摩呂

織田信長 信長の野望 舞台 鶏冠井孝介 沖野晃司 田中れいな 彦摩呂

織田信長 信長の野望 舞台 鶏冠井孝介 沖野晃司 田中れいな 彦摩呂

織田信長 信長の野望 舞台 鶏冠井孝介 沖野晃司 田中れいな 彦摩呂

織田信長 信長の野望 舞台 鶏冠井孝介 沖野晃司 田中れいな 彦摩呂

織田信長 信長の野望 舞台 鶏冠井孝介 沖野晃司 田中れいな 彦摩呂

織田信長 信長の野望 舞台 鶏冠井孝介 沖野晃司 田中れいな 彦摩呂

キャストコメント


鶏冠井孝介さん(織田信長役) 皆でなにかをするのが楽しくて、仲が良いだけじゃないですけどこんな素敵なメンバーと信長の野望という舞台をやれることが僕たちはうれしいです。

沖野晃司さん(織田信行役) 初参加ということで、入ってから皆さんの温かさや熱意を感じて「これは一生懸命最高の作品を作らなきゃな」と思ってここまでやってまいりました。われわれ兄弟の話ということで、この作品のおおもととなる話になるんじゃないかと思っておりますので、ぜひ楽しみに待っていてください。

田中れいなさん(お市役) 今回私は4作目なんですけど、今までは信長のお兄ちゃんだけだったのが信行のお兄ちゃんも出てきます。今作は幼少期時代が描かれているので、私もきゃぴきゃぴしてお芝居しておりますので、そこを見てほしいのと、新曲もありますのでそこにも注目してほしいです。

彦摩呂さん(今井宗久役) 今回の役は茶室から飛び出しまして、なんと命を狙われます。見どころは宗久が走り回るところ。分量としてはごくごくわずかでございますが、走ります。

秋本帆華さん(吉乃役) 兄弟相克編ということで信長と信行の戦いなんですが、女性サイドでもバチバチしております。信長の側室、正室の女の戦いにも注目してください。

咲良菜緒さん(弥役) 信行の正室ということで初めて正室をやるので緊張していたんですけど、信行様がとても優しかったので安心して稽古できました。兄弟げんかの戦いということで、私は勝てるようにサポートしていきたいと思います。

大黒柚姫さん(帰蝶役) 帰蝶個人としては一つのストーリーとしていろんな気持ちになる役だと思っています。ですので演じる難しさはあるんですけど、皆さまに支えていただきながら私たちも頑張りたいと思っていますのでよろしくお願いします。

坂本遥奈さん(霞役) 「TEAM SHACHI」というグループで活動しているんですけど、今回このように舞台で演じさせていただくということがすごくうれしいです。霞というのは謎の女の役で、殺陣がたくさんあるのでそこに注目してほしいです。よろしくお願いします。


舞台概要

会場

【東京】

2019年11月14日(木)〜20日(水)

会場:かめありリリオホール

【名古屋】

2019年11月23日(土)14時開演(<SIDE織田信行>)、19時開演(<SIDE織田信長>)

会場:名古屋特殊陶業市民会館

キャスト&スタッフ(敬称略)

織田信長:鶏冠井孝介

織田信行:沖野晃司

お市:田中れいな

吉乃(きつの):秋本帆華(TEAM SHACHI)

弥(あまね):咲良菜緒(TEAM SHACHI)

帰蝶:大黒柚姫(TEAM SHACHI)

霞(かすみ):坂本遥奈(TEAM SHACHI)

<兄弟相克信長派>

森可成:杉江優篤

佐々孫助:瑛(あきら)

河尻秀隆:三原大樹

前田利家:白柏寿大

丹羽長秀:中村ヒロユキ

<兄弟相克信行派>

滝川一益:小南光司

林秀貞:山本匠馬

柴田勝家:鵜飼主水

林通具:黒貴

角田新五:松村泰一郎

<今川家>

松平元康:竹石悟朗

朝比奈泰朝:神座慶

今川義元/足利義昭:加藤凛太郎

<その他の勢力>

松永久秀:南翔太

<現在(1582 年)編>

前田慶次郎:友常勇気

本願寺顕如:吉田宗洋

お橋:笹木香利

お焦:荒澤守

今井宗久:彦摩呂 他

原作:コーエーテクモゲームス

脚本・演出:久保田唱(企画演劇集団ボクラ団義)



関連キーワード

舞台 | 織田信長 | 信長の野望 | 動画 | ゲーム | 演劇 | 歴史


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
先週の総合アクセスTOP10
  1. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  2. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  3. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  4. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  5. 田代まさしの息子・タツヤ、母の逝去を報告 「あんなに悲しむ父親の姿を見たのは初めて」
  6. 「遺体の写真晒すのはさすがに」「不愉快」 坂間叶夢さんの葬儀に際して“不適切”写真を投稿で物議
  7. 大友康平、伊集院静さんの“お別れ会”で「“平服でお越しください”とあったので……」 服装が浮きまくる事態に
  8. 妊娠中に捨てられていた大型犬を保護 救われた尊い命に安堵と憤りの声「絶対に許せません」「親子ともに助かって良かった」
  9. 極寒トイレが100均アイテムで“裸足で歩ける暖かさ”に 今すぐマネできるDIYに「これは盲点」「簡単に掃除が出来る」
  10. 「奥さん目をしっかり見て挨拶してる」「品を感じる」 大谷翔平&真美子さんのオフ写真集、球団関係者が公開
先月の総合アクセスTOP10
  1. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響
  2. パーカーをガバッとまくり上げて…… 女性インフルエンサー、台湾でボディーライン晒す 上半身露出で物議 「羞恥心どこに置いてきたん?」
  3. “TikTokはエロの宝庫だ” 女性インフルエンサー、水着姿晒した雑誌表紙に苦言 「なんですか? これ?」
  4. 1歳妹を溺愛する18歳兄、しかし妹のひと言に表情が一変「ちがうなぁ!?」 ママも笑っちゃうオチに「かわいいし天才笑」「何度も見ちゃう」
  5. 8歳兄が0歳赤ちゃんを寝かしつけ→2年後の現在は…… 尊く涙が出そうな光景に「可愛すぎる兄妹」「本当に優しい」
  6. 1人遊びに夢中な0歳赤ちゃん、ママの視線に気付いた瞬間…… 100点満点のリアクションにキュン「かわいすぎて鼻血出そう!」
  7. 67歳マダムの「ユニクロ・緑のヒートテック重ね着術」に「色の合わせ方が神すぎる」と称賛 センス抜群の着こなしが参考になる
  8. “双子モデル”りんか&あんな、成長した姿に驚きの声 近影に「こんなにおっきくなって」「ちょっと見ないうちに」
  9. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  10. 新幹線で「高級ウイスキー」を注文→“予想外のサイズ”に仰天 「むしろすげえ」「家に飾りたい」